Sss_2

HISのスーパーサマーセール、インド観光のイチオシは、

デリー・アグラ・ジャイプールの都市を周るゴールデン・トライアングル

今週は、ツアーにご予約頂いた方にも、悩んでいる方にも、

きっと役に立つゴールデントライアングル観光スポットの魅力をご紹介します。

(お勧めのツアーのリンクは一番下です!)

.

Jaipurindiaapriltraditionallypain_2

今日はジャイプールのアンベール城へ行く象タクシーです。

.

ジャイプールは、マハラジャ時代の繁栄を残す鮮やかな都市で、ピンクシティとしても有名。

その名の通り、町中の建物はピンクに塗られています。

なんとも乙女ゴコロをくすぐります!!

Dscn4180

.

見所がありすぎて、ご紹介しきれない都市ですが、

今日は市街から少し離れたところにあるアンベール城です。

.

少し離れたところから見るアンベール城は絶景。

Dscn1294

Dscn1292

Img_1904

アンベール城と言えば、象タクシーが有名。

(恥ずかしながら私も、実際に来る前は象タクシーしか知りませんでした)

ジャイプールの象は、可愛くお化粧されています。

Img_1916

Dscn4131

象に乗って、お城の入り口まで向かうのですが、

乗る時はけっこう怖いです!思ったよりも高い!!揺れる!!

途中で写真を撮りたくても、けっこう難しい...

ガイドに潔くカメラを渡して撮ってもらうことをお勧めします。

(注:間違っても知らない人にはカメラを渡さないで下さい)

.

前の象さんのお尻を見ながら歩くので、突然前の象さんが立ち止まると...

道がおトイレ...。じっくり観察して待つしかないです。

そんなことも思い出の一つになります。

.

そうして坂道を登りきると、世界一美しい門と言われるガネーシャ門です。

Dscn4140

壮大で美しいアンベール城の内部は長くなるのでまた次回ご紹介します!

久しぶりにジャイプール行きたいなぁ...

Dscn1291

.

★今がチャンス!スーパーサマーセールのイチオシ商品。

インド3都市周遊5日間スタンダードクラスホテル宿泊

インド3都市周遊5日間スーペリアクラスホテル宿泊

インド3都市周遊5日間ジャイマハールパレス宿泊

★インド中のホテル全て22日までの特別セールプライス!要チェック!!

こちらから検索

★以前ブログでもご紹介したダージリンツアーも今だけ価格!

オプショナルツアー詳細   ⇒ブロブ

.

デリー支店taurusnagai

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...