グルメ 観光 2015.06.11

Sss

HISのスーパーサマーセール、もうチェックして頂けたでしょうか。

インド観光のイチオシは、デリー・アグラ・ジャイプールの都市を周るゴールデン・トライアングル

今週は、ツアーにご予約頂いた方にも、悩んでいる方にも、

きっと役に立つゴールデントライアングル観光スポットの魅力をご紹介します。

(お勧めのツアーのリンクは一番下です!)

.

今日は、インドでのお食事についてご紹介します。

 .

「インド人って、カレーばかり食べているの?」

と良く聞かれますが...

 .

YESNOか、2択で答えるとすれば、日本人目線ではYES

 .

しかし、インド人目線には、たぶんNOだと思います

 .

インド人に言わせると食べ物は、

「NOマサラ、NOテースト!!!」

マサラ(香辛料)の入っていないものは、味が無いと思われるそうです。

 

同じ食べ物を見ても

インド的には、煮込み料理、炒め料理、ピラフ、豆スープ

日本人的にはカレー!ドライカレー!カレーチャーハン!スープカレー!

と変換されてしまう感じです。

 

Dscn4795

Dscn4791

美味しそう!!!

香辛料が効いているので食べ過ぎ注意ですが、

日本では味わえない美味しさ!

日本のインドカレー屋さんとも全く違いますよ!

 

Dscn4793

インドと言えば、一度は食べたいタンドーリチキン。

一緒にある緑色のものは、チャツネと呼ばれるソースです。

コリアンダーとミントがベースのソースで、さっぱりしています。

 .

ツアー中には北インドのカレーや、ラジャスタン地方のカレーなど、

各地の特色が出た食事をご提供します。

ぜひ違いを楽しんでください。

とは言え、「カレーばかり、もう嫌っっ!!!」

となってしまうこともあるかもあるかも?

 .

レストランによっては中華料理にアレンジも可能です。

(事前にお申し出頂くか、ツアー中はガイドにご相談下さい)

 

Dscn4801

インドでは中華料理もポピュラーですが、

日本で食べる中華料理とは違う、インド風の中華料理です。

 .

私のお気に入りはスプリングロール(春巻き)です。

 

Dscn4794 .

インドでしか味わえない、本格的なカレーをお楽しみ下さい。

.

★今がチャンス!スーパーサマーセールのイチオシ商品は、

インド3都市周遊5日間スタンダードクラスホテル

インド3都市周遊5日間スーペリアクラスホテル

インド3都市周遊5日間ジャイマハールパレス

特にジャイマハールパレスでは、マハラジャの気分が味わえます★

★インド中のホテル全て特別セールプライス!要チェック!!こちらから検索

.

デリー支店taurusnagai

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...