Sss

HISのスーパーサマーセール、もうチェックして頂けたでしょうか。

インド観光のイチオシは、デリー・アグラ・ジャイプールの都市を周るゴールデン・トライアングル

今週は、ツアーにご予約頂いた方にも、悩んでいる方にも、

きっと役に立つゴールデントライアングル観光スポットの魅力をご紹介します。

(お勧めのツアーのリンクは一番下です!)

 .

今日は、インドの庶民の足、サイクルリキシャをご紹介します!

HISのツアーでは、オールドデリーにてサイクルリキシャの乗車体験で、

インドのローカルな雰囲気を感じて頂けます。

41

駅の周りや、マーケット周辺では、沢山のサイクルリキシャがいます。

(写真が夕時で暗いですが...)

行き先でだいたいの相場が決まっていますが、

慣れてない場所では先に金額を交渉してから乗りましょう。

.

明らかに不慣れな外国人だと思われると、高値を言われることも...

詳しい人に相場を聞いておくか、高ければさっさと次のリキシャに聞くといいかもしれません。

「高い!高い!」

と文句を言っていると、物好きなインド人が混ざって交渉してくれることも度々。

.

英語が全く通じないリキシャワーラー(リキシャの運転手)も多々います。

さらに、目的地を知らないのに、仕事欲しさにとりあえず

「OK!OK!ノープロブレム!」

を連呼するリキシャワーラーも多々います。

気をつけましょう...

(もちろんHISのツアーではガイドが手配するので安心です)

.

乗ってからも、出来るだけ道が正しいかを確認すると良いです。

乗車中の注意点!!!

36

インドの道には、車のスピード出しすぎ予防で凹凸を作っているところが多いです。

それが無くても道はガタガタなところが多いです。

サイクルリキシャでは、もろに振動が伝わって、

ガッタン!!!!!!

となるので気をつけましょう。

サイクルリキシャーの頭上は中心に鉄の棒があるので、

頭をぶつけると本当に!痛いです。

一人で乗るときも、左右どちらかに寄った方が良いです。

37↑これ、痛いです。。。

.

サイクルリキシャですが、

夏場の昼間に乗ると、特に高齢のサイクルワーラーですと、

汗びっしょりで、ヒィヒィ言いながら、超遅い!!

申し訳ないので自分で歩こうか悩みますが、

でも仕事がないと食べていけないし...悩ましい。

.

雨の日には、水の滴る良い男になって(全く思ってない)、頑張ってくれます。

たとえ道が浸水していても...

40

43 (この写真の日もサイクルリキシャーは頑張っていました)

.

インドの頑張るお父さん達、リキシャワーラー。

インドにお越しの際には、ぜひ体験してみて下さい。

.

.

★タージマハルを含むスーパーサマーセールのイチオシ商品は、

インド3都市周遊5日間スタンダードクラスホテル

インド3都市周遊5日間スーペリアクラスホテル

インド3都市周遊5日間ジャイマハールパレス

特にジャイマハールパレスでは、マハラジャの気分が味わえます★

★インド中のホテル全て特別セールプライス!要チェック!!⇒こちらから検索

デリー支店taurusNAGAI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...