壮大な山々に囲まれたダージリンは、まるでインドではないような別世界。

美しい空気と、自然の深緑だけがそう感じさせているのではなくて、

ダージリンに住んでいる人々の多くがネパール系だからかもしれません。

日本人にも似ている雰囲気の、穏やかな人々と触れ合い、町並みを楽しんでいると、

初めて訪れたのに、どこか懐かしいような感覚を覚えます。

55

51

ダージリンでは必ず乗りたい世界遺産ダージリン・ヒマラヤ鉄道。

親しみのあるトイトレインの通称で愛されてきたこの列車は、鉄道ファンじゃなくても惹きつけられてしまいますよね。

仏教徒の多いダージリンでは、ゴンパと呼ばれる仏教僧院がいくつもあります。

中でも最も見ごたえのあるイガチョリンゴンパです。

57

もちろんダージリンで忘れてはいけないのは紅茶。

こんなに美しい場所で、豊かな大地の恵みを受けて育てられています。

52

53

最後の写真は、ダイガーヒルから望む早朝のヒマラヤ山脈。

標高2590mの澄んだ空気を感じながらの絶景です。

そんなダージリンの魅力を全て詰め込んだHISイチオシのツアーはこちら。

世界遺産ダージリンヒマラヤ鉄道と紅茶の町ダージリン3日間

ダージリンでオススメの宿泊先はこちらから探してみてください。

ダージリンのホテル

デリー支店 NAGAI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.03
    loading...