2020.04.15

今回は、インド在住の日本人の方に教えてもらったデリーのオススメレストランをご紹介致します。

 

インドに行ったら本場のインドカレーを食べるのを楽しみにしている方も多いと思います。

私も日本でもわざわざインド料理を食べに行くくらいは好きなので楽しみにしていました♪

 

そのお店が、Zaffran です!

 
Img_5577
 

 
 
 

場所はニューデリー・コンノートプレイスにある Hotel Palace Heightsに併設されています。

 

Img_5578 

Img_5579 

 

店内の様子と、メニュー(2019年 9月時点)

食べたい物が色々ありすぎて迷うけれど、胃袋は一つ...うう

お値段は大体 400ルピー前後でした。

  

まずはビールで観光の疲れと喉の渇きを癒します。

暑い中の昼からビール ♪ 最高です。これぞ旅の贅沢。

インドといえばのキングフィッシャーにしました ^^

Img_5580 

Img_5582 

Img_5585 

 
 
レストランからはコンノートプレイスの街並みが見下ろせます。

清潔感もあって、落ち着ける店内でビールを飲みながらしばし料理を待ちます。

付け合わせのソースや、パリパリのパン?みたいなものも出てきました。

このピンクの玉ねぎ好きなんです♪

そして、ついに料理が運ばれてきました!

迷った末に注文したのは、大好きなPALAK PANEER(ほうれん草カレー)と、現地在住の日本人の方にオススメしてもらったGOBI DUMDAR(カリフラワーカレー)!そしてもちろんナンも!

最初、カリフラワーのカレー?と思ったのですがこれが本当にヒットでした!

カリフラワーのカレーなんて初めて食べましたがこれがまた美味しい。

私たちのイメージするカレーとはちょっと違い、焼いたカリフラワーの煮込みみたいな感じでした。レシピ知りたい...。

ほうれん草のカレーもさすが本場の味で間違いないお味でした!

 

・ラッシー

・ビール (キングフィッシャー ウルトラ)

・PALAK PANEER(ほうれん草カレー)

・GOBI DUMDAR(カリフラワーカレー)

 

計 4品でしめて 1083ルピー、大満足のランチでした!

 
 
 
 

レストラン情報

Zaffran(ザフラン)

 

 

 

HISデリー支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2020.08
    loading...
    WORLD情報局