2020.04.15

ワンピースに出てくる街、アラバスタの舞台となった事で知られるジョードプール。

旧市街の家の壁が青く塗られている事からブルーシティーと呼ばれています。

そんなジョードプールには、世界No.1として知られる素敵なホテルがあるんです!

 

Umaid Bhawan Palace

 

ジョードプールでのホテル選びをしていた時、「世界一のホテル」と記載されていたのがこのウメイド バワン パレス。

マハラジャの宮殿として建てられ、今も敷地の一部にはマハラジャが暮らしていると言う宮殿ホテルで、写真を見て一目で泊まってみたい!!と思いました。

このホテル、Tripadvisorの口コミランキングで2016年にベストホテル部門で1位を獲得しており、実際に宿泊された方からの口コミも絶賛の嵐でした。

 

世界一のホテルがインドにあったなんて!どんなホテルなのか、期待が高まります。

Img_50531

 

そして、ホテルに到着。車を降りるとスタッフの方がこんな天蓋を持ってお出迎え。

動画を撮っておけばよかった...!これはテンションが上がります...!

 

Img_50541

 

ホテル内に入ったところで、スタッフの方から生花のレイとおでこにビンディのおもてなし!スタッフの方に連れられ、さらに中へ。

 

Img_5055

Img_50561

  

廊下の左右にレセプションとコンシェルジュ。

さすが世界 No.1ホテル、チェックインをここで待たせる事はしません。

さらに中へと進み、吹き抜けのロビーへと進むと、ここでもスタッフの方が待っていてくれてWelcome シャンパンをくれました!

 

Img_5058 

Img_50571

 

ソファーに座って豪華絢爛な吹き抜けのロビーを眺めながらしばしのんびり。

 


Img_50591
 

Img_5061

Img_50621

 

Img_50641

Img_5067

Img_5068

 

天井も、柱の彫刻も全てが素敵です。

エレベーターでお部屋へ。エレベーターもとてもレトロで雰囲気があって素敵でした!

Img_5106 

Img_50691
 

上から見たロビーの様子。

そして、いよいよお部屋へ。

 

 

Img_50741

 

Img_50791 

 

広い〜〜〜!お部屋の中は意外にも割とモダンな雰囲気でした。手前にリビングルームとソファー。チェストにテーブルなどがあり、ウェルカムフルーツ、ウェルカムスイーツやお酒とおつまみのサービスまでありWelcomeされまくりです。

 

 

(ちなみに他の方々の旅行記などではお部屋に飲み放題のウォッカやスコッチウイスキーがあったと言う記載はありませんでした... ここにくる前に別の都市で同じ系列ホテルに泊まり、そこでウイスキーを頼んでいたのでもしかしたらその顧客情報を元にお部屋に差し入れしてくれたのかも?!だとしたら恐るべし、世界 No.1 ホテル...!!)

Img_50781

 

奥の部屋はベットルームと、奥にバルコニー。窓を開けてお庭が眺められます。


Img_5071
 

Img_5072 

Img_5073 

Img_5076 

 

ベットの上にはテディベアがお出迎え。記念に連れて帰ろうか悩みましたが諦めました。

確か1,500ルピーくらいで買えたはず。

バスルームも清潔で広々。洗面所は女性に嬉しいシンクが2つあるタイプでした。

 

お部屋で荷物を置いて、ホッと一息ついた後はホテル内の散策へ。

 

 

Img_5085 

Img_5086 

 

広大な敷地は、ホテルのアクティビティーとしてホテル内散策ツアーが組まれるほど。

お庭も広くて壮大でした!お庭側に建物を出るとお庭を眺めながら外でお食事を頂けるレストランがあるのですが、そこのお皿とソファーが映えていたので思わずパシャり。

 

ディナーはここで食べようと予約を入れておきました。

 

Img_5087

Img_5088

 

外からホテルを眺めるとこんな感じ。まさに宮殿そのもの!

宿泊者以外の方も観光に訪れるくらい、観光地としても有名です。

 

 

Img_5089

Img_5095

 

引きでもう一枚。お庭を眺めていたら何と、野生のクジャクがいました!

野生のクジャク初めて見た!!

(因みに、ホテル提供のアクティビティーがいくつかあったのですが、クジャクの羽を探して拾うアクティビティーがありました。見つけられたら良い事ありそう!

他には先程挙げたホテルの歴史散策ツアーや、モーニングヨガなどがありました)

 

 

Img_5097

Img_5098

 

続いては屋内を散策。廊下も豪華です。レクリエーションルームにはビリヤード台がありました。
 
 

Img_5099 

Img_5100 

 

Img_5101

 

 

こちらはバーの様子。落ち着いた照明で雰囲気があってまさに大人の空間でした。

こんなところでお酒を片手に本を読むのもまた良しですね。

しかし、Welcomeシャンパンから始まりお部屋にも飲み放題のお酒がたっぷりと用意されていたのでバーでお酒を飲む事はありませんでした。笑

 

 Img_5102

Img_5103

 

 

バーの隣のダイニングルーム。ここもまた豪華!シャンデリアが美しい。

 

明日の朝食はここで頂くそうです。

 

夕食の時間までまだ時間があるので、腹ごなしも兼ねてプールものぞいてみました。

プールとスパは地下にあり、階段で地下へ。

 

Img_5104

 

Img_5105

 

Zodiac Pool と言われるこの室内プールはその名の通り星座がモチーフになっていて床やタイルなどいたるところに星座が書いてありました。

サウナとシャワールームもあって、バスタオルも貸してもらえます。

他の方の旅行記やネットの情報によると、屋外にもプールがあるみたいなのですが私達は見つけられませでした。どこにあったんだろう...。

 

そしてお楽しみのディナー!まずはインドビールで乾杯。

インドといえばキングフィッシャーが有名ですがこちらの白ビールも美味しかった!

 

 

Img_5108

 

Img_5110

 

Img_5109

 

Img_5107

 

屋外で、ライトアップされたお庭とメへランガール城を眺めながらビールと食事が楽しめます。

 

Img_5111 

Img_5112 

 

お魚系の料理も充実していて美味しかったです。

 

 

Img_5114

Img_5115

 

心もお腹も満たされて、マハラジャ気分で眠りについたのでした。

 

翌朝は身支度を整え早速朝食へ。

昨日のぞいたシャンデリアのある室内で頂くか、外で頂くか選ぶ事ができるのですが、天気も良かったので今日も外で頂く事にしました。

Img_5117 

Img_5119 

 

Img_5120 

 Img_5121 

 

生野菜やフレッシュフルーツも充実。目にも鮮やかで嬉しい♪

 

 

Img_5122 

Img_5124 

 Img_5125

 

 

Img_5126 

 

Img_5128

 

 

ホットミールやコールドミールもそれぞれ充実。

大好きなスモークサーモンや鴨肉などもありました。

 

 

Img_5129 

 

Img_5141

 

 

驚いたのは、朝からまたシャンパンのサービスがあった事!朝シャン♡🍾

晴れた屋外広大なお庭を眺めながらの朝シャン、何て贅沢なんでしょう。

そして極め付けは白味魚の料理を頼んだら、お醤油と生姜で煮付け風に仕上げてくれた事!

もしや、日本人だから日本人の口に合わせてこの味付けにしてくれた...?

だとしたら凄すぎる!!

 

朝食後、少しのんびりしてから市内観光に行くべくチェックアウトをしたのですがその時も指輪、額縁に入った絵、箱に入ったチョコレートなど沢山のお土産をくれて見送ってくれました!

最後までインドと世界No.1ホテルのホスピタリティーを感じてホテルを後にしたのでした。ウメイドバワンパレス、素晴らしいホテルでした!

 

 

HISデリー支店






















Img_50701

Img_50911

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...