2020.04.24

今回の旅で一番楽しみにしていた、ジャイプールでのお買い物 ♪

ガイドブックや旅行ブログなどを見て、行きたいお店は事前にリストアップしていました。

何度も来れるところじゃないので、悔いを残さないよう気になるお店は全部回りたい!

と言う事で車チャーターで巡ります。

ジャイプールは観光系のオプショナルツアーはあるけれど、ショッピング系のツアーはあまりないのでお買い物を楽しまれたい方は車チャーターがおすすめです。

 

巡りたかったお店は

・Anokhi

・Cottons

・Amrapali

・The Gem Palace

 

ついでにランチは昨日も食べて美味しかったNirosでもう一回、そして美味しいと噂のラッシーのお店も行こうと決めてました。

 

本当はHot PinkもBule Potteryも行きたかったのですが、前日フライトが7時間ディレイしてしまい1日で観光とお買い物全てをこなさなければならなくなったので諦めました... 行きたかった。。

 

  • Anokhi

Unadjustednonraw_thumb_111bc 

Unadjustednonraw_thumb_111c0 

Unadjustednonraw_thumb_111c2

 

 

言わずと知れた、インドで全国展開されている人気ブランドの本店です。

インドに行った女子はほぼみんな立ち寄るのではないでしょうか。

店内が撮影禁止だった為、あまり店内の写真は撮れませんでしたがブロックプリントの洋服や雑貨類がたくさん揃っていました。

インドっぽいロングのワンピースを買って写真を撮ればインスタ映え間違いなし(!?)

 

Unadjustednonraw_thumb_111be 

 

Unadjustednonraw_thumb_111c6 

Unadjustednonraw_thumb_111c4 

 

お隣にはAnokhi Cafeも併設されていて、観光やショッピングで疲れた後の休憩にもピッタリです。オーガニックやビーガンのメニューも揃っており、おしゃれで落ち着いた雰囲気野中皆さん思い思いに寛がれていました。

 

 

  • Cottons

 

Unadjustednonraw_thumb_111ca 

 

Unadjustednonraw_thumb_111cc 

Unadjustednonraw_thumb_111ce 

Unadjustednonraw_thumb_111d0 

 
お次はCottonsへ。ここでのお目当ては、旅行ブログで見ていたボンボン付きのストール。

お店の外観が可愛くて思わず写真を沢山撮っちゃいました。

 

Unadjustednonraw_thumb_111d2

   

 

Unadjustednonraw_thumb_111d4 

 

大通りから小道へちょっと入った分かりにくい場所にあるのですが、その通りの雰囲気がとてもよかったです。閑静な住宅街といった雰囲気。

 

Unadjustednonraw_thumb_111d6  

 

Unadjustednonraw_thumb_111d8 

 

Img_8080  

 

Img_8107  

 

Img_8272

 

欲しいような色とデザインの組み合わせがなかなかなくて迷ったのですが、旅行中迷ったものは買う!と決めているので(一期一会だから)買ってみました。

Cottonsでの戦利品がこちら。

 

ストールは今回の旅行中も使ってました〜。

ただ、帰国後の使い道があまりなく、、、笑 次回登場するのはいつになる事やら。

でも良いんです。かわいいから。

 

  • Amrapali

 
Unadjustednonraw_thumb_111ea
 

 

Unadjustednonraw_thumb_111ec 

 

Unadjustednonraw_thumb_111ee 
 

続いてはアムラパリ。

アンジェリーナジョリーやビヨンセといったハリウッドセレブも御用達と言う噂の、インドジュエリーの有名店です。弾丸トラベラーで道端ジェシカさんも訪れてましたよね!

期待度MAX、買う気満々で行きました。(店内の写真が無いので、恐らくここも写真撮影NGだったと思われます)

かわいいピアスやローズクオーツの製品があれば買いたかったのですが、いまいち好みに合うデザインの製品が見つからず... 。大ぶりなデザインのものが多かったです。

インドの皆さん、日本の女性にはもっと華奢なデザインの方が刺さると思いますよーと心の中で思いました(でも買った)

 

 

Img_8092 

 

ローズクオーツのネックレスやピアスなどを買いました。

 
 

  • The Gem Palace

 

Unadjustednonraw_thumb_11206 

 

Unadjustednonraw_thumb_1122a 

 

Unadjustednonraw_thumb_1122c 

 

 

個人的には、ここがまぁ当たりでした!アムラパリで絶対欲しい!って訳じゃなかったものを買った事を若干後悔しつつ、店内を物色。両方見比べてから買えばよかったー。

ここのデザインは全部かわいかったです。

 

 

Unadjustednonraw_thumb_11210 

 

Unadjustednonraw_thumb_11212

 

 

Img_8110  

 

Img_8111 

 

無造作に並べられているけど、宝の山🤑この中から掘り出し物を探し出すのも楽しく。

一通り欲しい!!と思ったものをピックアップしてトレイに並べ、いざ商談。

ちなみに接客をしてくれたのはインドの方ではなく、欧米系?の女性でした。

 

Img_8112  

 

Img_8114 

ここにあるやつ全部欲しい...

しかし!金額を聞いたら安いものでも1個 3万ルピーくらいするではないですか。

流石に全部は連れて帰れず... オーディションして、10個 → 5個まで絞って再度交渉。

ちなみに値段は2017年現在こんな ↓ 感じでした。

 

Unadjustednonraw_thumb_1121c 

 

156,000ルピーを交渉して、140,000ルピーまで下げてもらったけど指輪は諦めブレスレットのみをお買い上げ。旅行が終わったらまたお仕事頑張ります...

 

Unadjustednonraw_thumb_11228 

諦めたピアス達。ゴールドのものは確か純金で7万ルピーくらいした記憶...

Unadjustednonraw_thumb_1120a 

Unadjustednonraw_thumb_11208 

 
Img_8270
 

 

Gem Palaceの戦利品

冷房も効いていて、店内も静かで落ち着いていて素敵な製品が沢山あって、機会があったらいつかまた行きたい素敵なお店でした。

 

  • Jaipur のラッシー屋さん

Unadjustednonraw_thumb_11232 

 

食事の時間を削って観光からのお買い物をしていたのでお腹が減ってきました...

お昼は昨晩同様Niros で!と決めていたのですが、もう一つどうしてもチャレンジしてみたいお店がありました。それは、ここ!ラッシーです。

 

M.I ロード沿いにラッシーのお店が4店舗並んでいるのですが、るるぶによると向かって一番左のお店が人気、との事だったのでそこを目指して行ってみます。

Unadjustednonraw_thumb_11240 

Unadjustednonraw_thumb_11242 

確かに、ここのお店だけ地元の方々で大賑わい。美味しいって事なのか?と期待が膨らみます。

Unadjustednonraw_thumb_11234 

 

Img_8132 

 

地元の人達に混ざって注文。ドキドキ。

ヨーグルトドリンクのような液体を想像していましたが、こんな感じで固形物?!でした。

Unadjustednonraw_thumb_1123c 

Unadjustednonraw_thumb_11244

 

こんな感じで素焼きの陶器に入れてくれます。飲み終わったらガシャーンと割って捨てると聞いたことがあります。使い捨ての方が衛生的だしインドでは水が貴重だから、水で洗うより陶器を捨てて土に返した方がエコだ、と言う理論らしいです。

Unadjustednonraw_thumb_11236 

Img_8131 

そして.... きたーーー!レシート無いので覚えてないですが20ルピーくらいだった気がします。流石の私もお腹を壊すかもしれないと言う若干の不安を覚えつつ、でも好奇心と旅行先での名物には挑戦したいという欲が勝ち、恐る恐る一口...。

お、おいしーーー!!元々乳製品好きなのもありますがマイルドで飲みやすくとても美味しかったです。サラサラ系のラッシーではなくもったりしていてそこもまた美味しく。

もしジャイプールの滞在がもう1日あったら、恐らく私次の日もリピしていたと思います。

このまま車でアグラへ長距離移動の予定だったのでお腹が若干心配だったのですが(笑)、腹痛にも襲われる事なく無事たどり着けました。

最後を美味しいラッシーで締め、大満足でジャイプールを後にしました。

 

 

HISデリー支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2020.08
    loading...
    WORLD情報局