一気に2回更新sign01その1も是非ご覧下さいね。

はい、ホーチミン支店です(・∀・)


男性から女性に花を贈るこの日、ちょっと気になったのが

コチラ



これはドライフラワーです。私の近所、また通勤時に

通る道でも、この1箇所でしかこのドライフラワーを

見つけることができませんでした。


ベトナム人スタッフやベトナム人の友人に訊いてみると、

このドライフラワーは主にダラットで売られているもの

とのこと。


彼らによると、つまりこれはホーチミン特有の物ではない

ということなのですねflairこの花は恐らくムギワラギク

(テイオウカイザイク)だと思います(°∀°)b 恐らく・・・。



へぇ~こりゃ長持ちしそうだしいいねぇsign03

とは言ってないと思いますが、このドライフラワーを

手に取る男性。


日本とは違い、ここでは菊もおめでたいことの

贈り物として扱われているそうです




さて、8日のホーチミン支店ツアーラウンジでは・・・・



ジャーンheart01

男性スタッフが、本日出勤の5名の女性スタッフに

タルトと例のドライフラワーを買ってきてくれました。

(こちらのドライフラワー、ラウンジに飾ってありますので

お越しの際には是非ご覧下さいね。)



タルトは日本と同様、おいしかったですsmile


筆者と女性スタッフがもう1人、閉店まで勤務

だったのですが、この日に遅くまでお疲れ様、

ということで、



バラの花を一輪ずつshineくださいました。


こんなステキな日本人男性スタッフがいる

ホーチミン支店ツアーラウンジ。

一同協力して頑張っておりますので、

どうぞ今後ともよろしくお願いしますheart04



ホーチミン支店ツアーラウンジ

樫村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...