こんにちは。HCMツアーラウンジです(-^□^-)

今日も朝からお客様がアオザイレンタルや

ネイルアートでご来店していて、わいわい☆

アオザイを着てお写真、皆様素敵ですheart04


今回はそんな素敵話と正反対の、どちらかというと

気持ち悪い?ようなお話かもしれませんが

お付き合いくださいませ(;´▽`A``


ベトナムでは、ゆで卵を食べます。


・・・普通じゃんΣ\( ̄ー ̄;)


ところがどっこい。


名前はHOT VIT LON(ホビロン)


この名前で「もしかして」と思ったアナタ!

ベトナム通ですね☆-( ^-゚)v


そう、ホビロンとは

アヒルの孵化しかけのゆで卵chickなんです。



写真、見てみましょうかね?| 壁 |д・)

ぎゃー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

アヒルの子供の形ができているっsign03


このホビロン、ベトナムではおやつ感覚で食べる

食べ物なんです。レストランには当然ありません。

路上メインで販売されています。

ホビロン1個、塩、タデの葉がセットで4000ドン~

売られています。


しかしながらこのホビロン、ベトナム人ですら

路上で食べてあたることがあるんです


…怖いですね。


ホビロンは日本のスーパーで売られている卵同様、

6個入りパックでスーパーでも売られているんです。

ベトナム人スタッフも市場で買って、自分で茹でて

食べるとのこと。路上で買うとあたることが多いから

と言っています。



このホビロンですが、路上、スーパー、どこでだろうと・・・・

申し訳ありませんがオススメできません(ノДT)

絶対確実に100%、何が何でもおなかは壊さない!

という方にもあまりオススメはできません。。。



ベトナムの食文化、ローカル食のご紹介

ということで捉えて頂けたらと思います(´∀`)



それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...