こんにちは。HCMツアーラウンジです(・∀・)


ちょっともういい加減やめてほしいんだけどpunch

と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが

どうぞ気長にお付き合いくださいsweat01


さあ、皆様、前々回からの続きで今回は

解答編です。


この野菜とは・・・・

空芯菜(くうしんさい)

ベトナム語でRAU MUONG


これぞ庶民の味!

定番中の定番な野菜なんですヾ(@°▽°@)ノ


芯が空洞!



フライパンでニンニクと一緒に炒めます。

ヌクマムなどで味付け。


そして完成。じゃじゃーん

注・レストランではありません。


名前はRAU MUONG XAO TOI

空芯菜の炒め物☆


ちなみにH.I.S.ツアーラウンジが入っているビルの

1階、2階にあるレストラン、TANNAMにも空芯菜

+豚肉もしくは牛肉の炒め物がメニューにあります。

高級レストランで食べる庶民の味ですが、

衛生面は安心してお召し上がりいただけます。


ベトナム人スタッフもよく家で作る家庭料理の一つです。

ベトナムにいらした時に試してみてはsign02

RAU MUONG XAOという名前で覚えておけば、

メニューで発見しやすいかもしれません。


クイズの答えが空芯菜だとすぐにわかった方、

おめでとうございます。立派なベトナムFANですねnotes



それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...