みなさま★シンチャオ!!


この度、初ブログデビューを果しました、ハノイ支店のBEO(ベオ)ですsmile

これから、ハノイの魅力をた~~~っぷり、た~~~くさん、お届け致しますの

よろしくお願いしますねnotes(何せ、ブログ自体、生まれて初めて書くからちょい心配。。。)


初★ブログ★

本日みなさまにご紹介するのは・・・・

Banh Khoai(バイン ホアーイ)


じゃじゃ~~ん♪コチラ↓

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


今、「え??これ油のかたまりじゃない??!!」って思われた人

絶対にいますよね???sweat01sweat01

いえいえ!!(。>0<。)

これは、確かに油であげてますが、お砂糖もなんにも使っていない

体に良いスイーツなのでーすbleah


中身なんなんだろーーーconfident

気になりますねーーー
その正体は・・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こちらさんです↑↑↑

って言われても、何コレっ??(  ̄っ ̄)


★さつまいも★

そう★ベトナムのさつまいもなんです♪♪

それも、甘くておいしいっlovely

甘いのが苦手shockだからなぁ。。。。っていう人もいますよね~

しかぁ~~し!!

このスイーツは、砂糖等の添加物を一切含まない、

さつまいもの自然の甘みkissmarkを活かして作られた

スイーツなので、甘さが苦手な人でもおいしく召し上がって頂けますよhappy01


作り方は至ってシンプル♪♪


①先ほどのさつまいもに揚げ粉をからめて→②強火で揚げる!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

じゃじゃ~~~~ん!!(*゜▽゜ノノ゛☆完成♪♪

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

↑結構大きいんです 笑

人の顔くらいのサイズで。。。。

なんとお値段★★★


heart041個 4000ドンheart04(日本円で約28円)

にゃはsmileうれしいheart01うれしい価格ですなbleah


そりゃ、うちのハノイ支店のスタッフも。。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


食べる気マンマンですわ 笑★

(それにしてもHAさんったら大きいお口kissmark


食べたくなっちゃった人いますよねぇsmile

さて、いったいどこで買えるのでしょうかぁ??

ハノイの街中を歩いていると道角で、おばちゃんが器用に

チャチャッと揚げてますよ~~

こんな感じに↓↓↓


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

タクシーの運ちゃんもおばちゃんもみんな、食べてる★食べてるnotes


ぜひぜひ、アナタもハノイ来て、Banh Khoai★ 片手に

街を散策してみてはいかがでしょ~~かっhappy01楽しさ倍増、間違いなしっ♪♪

ちなみに私はよく、休日、ローカルスイーツ片手にショッピングしてます♪

(こんなことしてるから、2キロも太ったんですけどね・・・wobblyなので、ペンネームはBEOベトナム語で、でぶです オホホこれで、みなさん、ベトナム語の単語、一つ覚えましたね 笑★)


まだまだ、ハノイにはおいしいスイーツた~~くさんありますので

紹介していきますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ベトナムの情報がいっぱい★★★コチラから!!
↓↓↓




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...