まだまだ暑さにまいっている「モンゴルマン」です。

ちなみにモンゴルはもう先週に雪が降ったそうです。。。。。。。もうしばらく雪は見れませんshock



今日は「水上人形劇」を見に行った紹介です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



「水上人形劇」と聞くと最初はなんだか眠たくなりそうだなーと思いました。


写真にでてくる人形もなんだか、、、、、、、、、精巧な人形でもなさそうだし、、、、、

あまり乗り気ではなかったのですが、、、、、、。


でもでも行ってみるとあっという間に終わってしまったのです。

眠くなるどころかいつの間にか夢中になって見てました(笑)


舞台の両サイドにおじさんとおばさんが楽器を持って座っており、

生演奏で音楽やセリフや効果音を人形の動きに合わせて入れていくの

ですが、またそれが妙にあっていて、、、、

(合って当然なのですが、合うのが妙に不思議で面白いのです)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




また音楽はリズミカルで、人形の動きはコミカルで、

また効果音もその動きをさらに面白く感じさせてくれ、

ベトナム語が分からなくても、見ているだけで引き込まれてしまいました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


またあの人形の動きをどこから操作しているのかを知りたくて

じっーと見ていたのですが、、、、、、、、



分かりませんでした。


1000年の歴史を誇る伝統芸能、、、、、、恐るべしです。



ホーチミンにいらした際には是非1度見てみて下さい。



このツアーの詳細はこちらまで

↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
http://www.his-vn.com/tourd.aspx?proid=35

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...