Lau qua Khong gap cac ban! (お久しぶりです!) chickです。

今回は、プリン がおいしいお店をご紹介しちゃいます!!


ベトナムスイーツといえば、

*CHE(チェー)

*ココナッツアイス

*シントー(フルーツシェイク)


等々が有名ですが、

実は、プリンもベトナムではとってもポピュラーなスイーツの一つです。


日本のスイーツはどの国にも負けないくらい

美味しいものがたくさんありますが、

ベトナムもプリンだけは?!日本にも負けないくらい、美味しい!!!

っと個人的には思っております。


ベトナム語では、プリンを

BANH FLAN(バインフラン) と言います。

バインフランを注文するときは、

Cho toi mot banh flan!! (プリンを一つください!)

っと言ってみてください。


まず1件目は、人気レストランとして、

ガイドブックなどにも掲載されている

GOLD FISH fish

というお店で食べられる バインフラン。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらのプリンは、ちょっと小さめ。

甘さ控えめで、カラメルソースはコーヒー風味でほろ苦い

大人の味のプリンです!

house 73 Mac Thi Buoi 


2件目は、かの有名なブラッドピットも訪れたという噂の

TEMPLE CLUBcrown


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ここのプリンは、とりあえず今まで出会ったなかで一番の大きさ!

食べ応え抜群です。ただ大きいだけではなく、やわらかくって、味もおいしいぃ

柑橘系のピールが入っていて、おしゃれなプリンです。

house 29-31 Ton That Thiep(Funnyアイスクリームの2F)


3件目は、シェラトンのあるDong Du(ドンユー)通り、モスクの向かい側に佇む

SAO MAI


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらのプリンは、どこか懐かしい感じのするプリン。

手作り感が伝わってきます。


4件目は、ホテルスイーツ。

LEGEND HOTEL内で味わえるプリン。hotel


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

このプリンは、HIS女子スタッフの中でも人気です。

濃厚、とろーっとして、なめらかーっという感じです。



どうですか???


同じプリンでも、4者4様の違いが楽しめる!

あなたのお好みはどちらのプリンでしょうか???


スイーツには目のないchickのようなそこのあなた!!

ベトナムに来たら、ぜひバインフラン

を食べて帰ってくださいね!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ネコおやじ -2009年11月13日 (金) 04時27分

      ■プリン食べに行きたいです!
      明日からハノイに出張です。プリン大好きなので紹介されてたお店に早速行ってみたいと思います。SAO MAIのプリン美味しそうですね~(^∇^)ちなみにインターネットで週間天気予報を見たところ雨のせいか急に温度が下がっていますが、日中とかTシャツだけでは肌寒いのでしょうか??持っていく洋服で悩んでおります。情報あればありがたいです。明日から11週間滞在予定です。よろしくお願い致します。ネコおやじ

    • 投稿: his-hochiminh -2009年11月13日 (金) 05時12分

      ■ハノイの気候に関して
      >ネコおやじさんコメントをいただきありがとうございます。ハノイはベトナム北部に位置しており温帯に属していますので若干、気温が低いのは事実です。でも今の時期、昼間はTシャツでも過ごせます。朝と夜は冷え込む時がありますので薄手のトレーナー、フリース等があれば良いかと思われます。HISホーチミン支店大川原

    • 投稿: ネコおやじ -2009年11月14日 (土) 11時59分

      ■Re:ハノイの気候に関して
      >his-hochiminhさん早速のコメントありがとうございました。本日無事ハノイに到着しました。 午後到着しましたが、おっしゃる通り少し肌寒いですね。明日あたり例のプリンを食べにいこうかなと思っております。ネコおやじ

    • 投稿: his-hochiminh -2009年11月14日 (土) 13時25分

      ■Re:Re:ハノイの気候に関して
      >ネコおやじ様ようこそ、ベトナムへ。コメントを頂きまして、誠にありがとうございます。当記事にてご紹介をさせて頂きましたレストランはホーチミンにございます。ホーチミンへお越し際は是非お試しくださいませ。その他、エイチ・アイ・エスとしてお役に立てることがございましたら、どうぞお気軽にベトナム各支店へお尋ねくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。マーガレット

    • 投稿: ザッハートルテ -2009年12月 3日 (木) 16時10分

      ■以外ですね
      はじめてブログみました。ベトナムでプリンって以外だけどおいしそう!今度ホーチミンにいったら食べてみます。他にもオススメのスィーツあったら教えて下さい!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...