シンチャオ!!メリークリスマス!!heart01
アキーラです。lovelyheart01heart04

REX HOTEL前のクリスマスツリー!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

本日は
ベトナム・ホーチミン市のクリスマス・イヴ

クリスマスの前夜・宵祭)でございます。lovelythink

オスカーサイゴンホテル前!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

恋人と過ごすクリスマス!!家族と過ごすクリスマス!!友達と
過ごすクリスマス!!一人で過ごすクリスマス!!もしくは仕事で仕事仲間と過ごすクリスマス!!

いろいろあると思います。updown
国営百貨店前のクリスマスツリー!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

子供の時はクリスマスプレゼントを毎回、楽しみにしていました。
(高校の教師で真面目で厳格な両親に育てられたためか、プレゼントは有益なものとの事で図書券が多かった感じがしますが。=何故、他の友達はゲームや高いおもちゃがプレゼントされているのに、
自分は・・・と不公平に小学校4年までサンタの存在を信じていたアキーラさんは思ったものでした。)
小学校4年の時に、サンタを見てみたいと寝たふりをしていましたが、部屋のドアを開ける音がしたと思ったら、なんと親でした。もちろん寝たふりをしていましたが。衝撃的でした!!

ツアーラウンジ近くグエンフエ通りのアーチ上のイルミネーション!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

日本ではこの時期は冬で寒い時期、地域により雪が降り積もっている
所もあります。日本人として生まれてからのほとんどの
クリスマスは日本で過ごしたために、暑い場所でのクリスマス実感が沸きません。

 REX HOTEL!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

(オーストラthinkリア留学中2年間連続で真夏のクリスマスを過ごしました。フィジー勤務においても南国熱帯でのクリスマスを経験しました。)ここベトナムはフランス統治時代に多くの教会が作られ、キリスト教が
広められました。日本よりはキリスト教徒が多いものの、そこまで
キリスト教人口は多くはありません。eye
それなのに、クリスマスのこの盛り上がりは凄いものがあります。
ツアーラウンジ6階からの景色!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

キリスト教徒がほとんどのオーストラリア、フィジーでもここまでの盛り上がり
があったものか??と思います。アキーラさん、海外で過ごすクリスマスは4回目の体験です。
updown

国営百貨店内!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ホーチミンの街中では多くのお店もしくは道路上ででイルミネーションの飾り付けをします。
そしてそれを見にくるベトナム人がすごく多いです。ほとんどの人がバイクで街中に出てくるために
街中は大渋滞になります。多くの人々は写真を撮ります。


道端の木に付けられたイルミネーション!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


日本にいる時もそうでしたが、なぜキリスト教徒でもないのにクリスマスを祝うのかという
疑問はありましたが、クリスマスはクリスマス!!


オー美しい!!雪とは縁がなく雪を知らないベトナム人には、雪は神秘的??

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ここホーチミンのクリスマス・イヴは気候もアツければ、街中もアツく、人々のハートもアツい!!
異国でのクリスマスは面白みがあります!!heart01heart04
メリークリスマス!!
皆、記念撮影!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
可愛い雪だるま発見!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...