シンチャオ



もう年の瀬。

なんとまぁ、暑い事暑い事。bicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 道路がバイクで溢れかえっている。。暑い。。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

道路がおみせ。さ~、おじょうちゃん、どれがいい~? 路上がわいわいしているsign03




年の瀬といえば、しんしんと雪が降る中、家族とコタツを囲み、「あははおほほ」と談笑し・・・


あ、除夜の鐘だー!なんて 遠くに耳をすませておりました。(東北出身なので雪のイメージがぬぐえません)




そう、ご存知の通り(?)

ここは南国。



ホーチミンは乾季と雨季だけ!(中部・北部は4季がありますよ)paper


毎日日差しを拒絶する方法を考えながら、あら、もうクリスマスsign01とか、あら、もう年末sign03


そんな感じなので、

「お正月といえばお雑煮!みかん!もち!」

という感覚が薄れております。



なので、年の瀬の今日も


「コムスン」を食べてます。



これってベト飯の基本の基(私にとって)。

肉をですねー路上で炭焼きしているんですよ^^


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


あぁ~いいかおり~~~  heart04heart04heart04heart04heart04

まさしく!炭火焼きの! ほんっとーに 。。。よだれが出てくる・・・・。lovely





「さぁさぁ、座って待ってナ!」

と路上プラ席で待つ事1分!downwardleftdownwardleftdownwardleft

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店





downdowndownででーん! これがコムスン!downdowndown

左側のたれが、ヌクマムベースのもので、

これがなきゃ始まらない!ってくらいうまいんです!

遠慮なく肉の上からご飯の上からこのタレをかけまくりますー!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

もくもくと肉を焼くおじちゃんの背中を眺めつつ・・・・


ぺろんと一皿食べちゃった!


up一皿13000ドン(70円くらい)up

※お店によって肉の厚さ・大きさ・スープ有り無し、、など

違いがあるので、料金も様々ですよ^^









H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  丑年のおわり。ウシさん、また12年後ね!



HISの情報満載!

ツアーなどの情報もここ からいけます!






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...