upシンチャオ!!bleahlovelythinkheart04
アキーラです!!lovelyheart01
先日、ホーチミン市から北東に250キロ程進んだ所に
ムイネーというビーチリゾートがあり、そこに1泊2日で遊びに行ってきました!

なので今回のテーマは
アキーラさんお薦め!!ベトナム隠れ家的ビーチリゾート ムイネーリゾート紹介!!PART1一日目!!

ムイネーは大きなリゾートホテルは少なく、こじんまりとしたアットホームな
宿が多く、隠れ家的なビーチリゾートでございます!!
HISのパッケージツアーチャオでもムイネーのパッケージは扱っておりますので、興味がある方は
HIS各営業所まで!!paper
次回行ったベトナムビーチリゾートのホイアンでは高級5つ星リゾートのナムハイを紹介させていただき、5回の特集で載せさせていただきましたが(興味がある方は去年の12月の記事を見てください。)

今回泊まったところは格安のエコノミーホテルです!!
今回は格安で旅行を計画し、バックパッカーで東南アジアを旅をして
いる人に特にお薦めです!!scissors

ホーチミン市内に、バックパッカーの人が多く安宿も多いデタム地区
ある現地の旅行会社 シンカフェ(地球の歩き方に詳細が載っています。)で予約をしました。lovely

今までに、バックパックでベトナムを周遊旅行された人は利用した人は
多いでしょう!!このシンカフェでバス+宿のムイネー行きパッケージ旅行を申し込み
ました。

会社の休みを利用し1泊2日でムイネー旅行に行ってきました。

泊まるホテルはシンカフェが経営するムイネーリゾートです!!
少し長くなるので紹介は数回に分けて案内しようと思っております

出発当日、朝7時15分にシンカフェ前に一緒にいった同僚と待ち合わせをし、7時30分に
バスが出発しました。dashdashdash

バス内は欧米人が多かったです!!

バスの旅でベトナムの田舎の車窓を楽しむ事が

出来ます!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
途中、ガソリンスタンドでのトイレ休憩がありました。sleepy

ホーチミンから200キロほど国道一号線を

進んだところから海が広がります。日本での国道一号線は東京の日本橋から

大阪の梅田まで総距離543.1キロですが、ベトナムは南部ホーチミンから北部ホーチミンまでで

距離は約2000キロほどあります。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

岩場です!!釣りも出来そうです!!

隣町のファンティエット!!リゾートホテルが多いです!!
小規模から中規模のリゾートホテルが多いです!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

道の途中にレストランがありました!!屋外に椅子とテーブルがあり、海の景色が楽しめます!!

ムイネーまでの距離は約250キロなのですがムイネーの宿に到着したのはお昼の12時くらいでした。bleahlovelyheart01heart04

そこから宿での食事をしました。

南国ビーチリゾートという事で、パッションフルーツジュースを

注文!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
まずは春巻きを注文!!同僚のマッちゃんと一緒に半分ずつ食べました!!

スープとパスタも注文!!
これだけ食べても飲み物も含めて500円程!!
昼食後、早速、海に入りました。水温はわりと高くぬるかったです。

ビーチは狭いのですが、海は綺麗で泳げます!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
海で泳いだ後は、海沿いにリクライニングチェアーを完備しているために
海の景色を見ながら2時間30分程昼寝をし、30分程読書をしました。heart01heart04

リゾート前の

ビーチは満潮時は狭く感じられました。遠目で見るとすごく綺麗に見え、風景も良かったですが、

透明度はあまり高くなかった感じがします。notes

そして、プールもあったのでプールで泳ぎました。

プールも綺麗に掃除されており泳ぎやすかったです。

アキーラさん平泳ぎ中!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

夜になり食事の時間になり、

リゾート内で食事をしました。ムイネーは漁村としても有名で、地元の人々は漁をしている人が

多いです。近くの漁港で仕入れてきた新鮮な海の幸があり、屋外で置かれております。lovelylovely

海で漁師が小舟に乗り、漁をしております!!
夕方、夕日が綺麗だったので写真を撮ってみました!!

同僚のマッちゃん(左)とアキーラさん(右)ツーショット写真!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
すごくフレンドリーなスタッフが多く、3人で記念撮影!!

置くのテーブルと椅子で夕食です。景色抜群!!

通常のメニュー(ベトナム料理、洋食)以外にも置いてある海の幸を選び、焼く事も出来ます。impactimpact

海の幸やお肉がお皿にもられております!!値段が記入されておりグラム売りされております!!

そして選んだら網で焼きます!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
スタッフとの記念撮影!!ここのスタッフは気さくなスタッフが多いです!!

さすがビーチリゾート!!毎日、こんなビーチリゾートに住んでいたら心のゆとりがもてそうです!!

その名も海鮮バーべキュー!!

とりあえずエビとイカと貝を注文!!別途で豚肉も注文!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
練炭を入れ、炭火焼で食べます!!ガスではないので香りが香ばしいです!!

煙ってきました!!

スタッフが焼いて持ってきてくれます!!そして
テーブルは海沿いに面しており

波の音と海の景色、そして夜空を見ると綺麗な星が見えます。(オリオン座がくっきり と見えました。空は綺麗です。)

その名もロマンティックディナー!!lovelylovelyheart01heart04

そして夕食後も席に居座り、屋外でアルコール類も販売しているのでビールやカクテル

飲みました。

屋外のバーも夜になるとオープン!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
アキーラさんカクテル ブルーラグーン注文!!

2人で乾杯!!

かなり充実した初日でした。heart01heart04lovely

upムイネーリゾート特集次回ははPART2

ムイネーリゾート夕食&朝食です!!down

お楽しみに!!lovelypapergood

今回の1回一語ベトナム語講座

オーデイ(ここ)

タクシーに乗りここで止まって欲しい時は

この言葉を使いましょう!!

南国と言えば椰子の木!!ここの椰子の木は高さがあります!!将来、家の庭にほしいものです!!本州の寒い冬には耐えられないかな??