シンチャオ!!lovelybleahheart01heart04

アキーラです。lovelybleahheart04

前回、前々回とベトナムのビーチリゾートのムイネーリゾートをご案内いたしましたが

今回もムイネーリゾートをご案内いたします。paper

今回は、第三弾として、ムイネーでの観光編をご案内します!!paper


PART3を見る前に必ず
PART1(観光初日)とPART2(食事編)を見てください!

PART1ここ をクリック!!bombimpact
PART2ここ をクリック!!bombimpact


アキーラさんお薦め!!ベトナム隠れ家的ビーチリゾート ムイネーリゾート紹介!!PART3 旅行2日目観光編動画付き!! 



前回の第一弾では、観光初日案内!第二弾では宿での食事の案内をご案内をしました!

第三弾では2日目の観光を皆様にお伝えします!!

朝の海!!曇っておりました!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

前回の食事の案内で朝食の案内をしましたが、朝食の後に、


観光に出かけました。

リゾートからの海の景色!!動画です!!

ご覧ください!!綺麗です!!



HONDAの50CCのカブを借りて、ムイネーリゾート周辺を旅しました。updown

日本では中型の自動車免許の他、400CCまで運転できる
中型の自動2輪の免許を持っており、国際免許も所持しておりますが、ベトナムでは国際免許は通じず、現地の免許取得が必要となります!!paper
ただし、50CCのもの(原付き)に関しては自転車と同様免許が
必要ないとの事で運転しました。(50CCを超えるものは免許がいります)lovelygood
※運転に相当自信のある、しかも今までに外国で運転したことがある上級者の方以外は安全面を考えお勧めしません!!
日本にいる時、学生時代に50CCの原付きはスクーター、中型の250CCのカワサキのバリオスに乗っていましたが(友達から400CCのバイクを時々借りたり)、同時に車も持っていたので、歳を取るとともにバイクは乗らなくなってましたが。weepweepweepもしくは海外では豪国留学時に車を、前任地フィジーでは中型スクーターを持って乗ってましたので海外の運転も慣れてます。updown親元を離れ大学の近くに一人暮らししていたために、見知らぬ土地で、乗り物があるとないとでは土地勘が違うと思いました。実際かなり道が詳しくなりましたが。ここベトナムでも土地勘をつけるために現地で免許を取得し、中型のスクーターを購入しようと考えております。coldsweats02
原付でツーリング中??途中下車しました!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ムイネーの漁港に泊まっている大船団!!びっくりです!!大量かな?
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

まず訪れたのは、リゾート近くにある
砂丘を訪れました!!eye
砂丘地帯に入り、びっくりしました。thinksmile
辺り一面、まるで砂漠のような雰囲気でかなり広大びっくりしました。

よく小学生や中学生の時に遠足に行き
芝生で風呂敷を広げ、お弁当を食べた覚えがありますが、
ここは砂丘!砂丘の上で風呂敷を広げお弁当を食べたい気分になりました。heart01heart04
海の景色も一望でき最高でした!!欧米人の見物客以外にも
ベトナム人の観光客や小学生の遠足出来ている子供達が多かったです。lovely
ここはどこ?海の景色も素晴らしい!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
裸足になると気持ちよいです!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

その後、少し離れたゴルフ場に行き
打ちっぱなしのゴルフをしました。scissorssmilelovely
途中の道!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
打ちっぱなしのゴルフはゴルフクラブセットと球が50球で100000ベトナムドン(日本円で500円ちょっと)lovelysmile名前はシー・リンクスゴルフクラブ!!
詳細は
ここ をクリック!!
アキーラさんゴルフに挑戦!!真剣です!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
格安でゴルフの打ちっぱなしをしました。ちなみに8ホール周るのに40USD~60USDほどです。アキーラさんは高校の時に、親に連れられてゴルフ場で打ちっぱなしをして以来ですが、あまりうまくならなかったために大学の時に少しやったくらいで、久しぶりでした。think学生時代は、社会人になってからゴルフは必要と思っていっていたものの、入社してから仕事が忙しくま、まったくゴルフにいけてなかったです。wobbly親からもらったゴルフクラブは家にあったもののwobbly
早速
ドライバーを使いかっ飛ばしました!!

しかし空振りもあったり、遠くに飛ばない、変な方向に行くことも多かったです!!shockweep
練習あるのみですね。angryrock
これからは練習しようと思っております。updown

このゴルフ場は海の景色が楽しめ
南国の椰子の木が多くあり風景を楽しむことができます。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そしてホテルに戻り、
昼食を取り、13時発のホーチミン行きのバスに乗り、
ホーチミンに向かい渋滞もあったのえ19時過ぎにホーチミンに到着しました。notes
大満喫のムイネー1泊2日旅行でした。lovelybleahheart01heart04
肝心のホテルのお部屋の写真を撮り忘れましたが、部屋はこじんまりとして狭かったもののわりと綺麗で
必要最低限のものが揃っておりました。(バスタブなし)
そして何よりよかったのはリゾートが海に面しているために
部屋から海まで歩いて10秒ほどでした。
エコノミークラスのホテルでしたが満足しましたsmile

肝心の費用はバス代+宿泊代(朝食付き)でなんと一人あたり555000ベトナムドン(日本円で3000円程)!!
かなり格安で旅が楽しめました。good
特にバックパッカーの人にはお薦めです!!good
※一人参加だと一人部屋追加代金がかかり割高になります。coldsweats02

HISのパッケージツアーCIAOでは関東営業本部では
ムイネーの砂丘の近くにあるパンダヌスリゾートの取り扱いがあります。papergoodもし興味がある方はHISの各営業所まで!!updown他の地域でもホテル課でのホテル予約+航空券別途手配+送迎(見積もり手配)にてお申し込みいただければと思います!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
次回、第四弾はムイネーの動画集です!!お楽しみに!!次回はムイネー特集最終回になります!!

今回の一回一語ベトナム語講座
ゲオファイ=右!!
タクシーに乗っているときに使いましょう!!





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...