シンチャオ!お久しぶりです。chickです。

Chi Anh Em Ba Ong・・・・・

(お姉さん、お兄さん、年下の人、おばちゃん、おじちゃん・・・)

ベトナムには、性別や、年上、下により呼び方がたくさんあって、

難しいぃぃ・・・


さてさて・・・

今日はベトナムのフルーツたちを紹介します!banana

ベトナムは常夏ですから!! 実にフルーツが良く熟れます


南国ならではのフルーツから、

日本でもお馴染のものまでたくさんありますが、

どれも甘くて 美味しくて、、、そして何より安いんです!!


市場のフルーツ屋さん。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これはダイエットにいい!とベトナム女子がお勧めのザボン。eye

さっぱりとしたかんきつ系のフルーツ。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは、皆がすもも と呼ぶのですが、

日本のそれとは違うようです。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは、ドラゴンフルーツ!鮮やかなピンクと、

不思議な格好が可愛いです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは、おっぱいフルーツ。(ちょっと恥ずかしい・・・)heart04

何でも、もみもみして食べると、より一層甘くて美味しくなるらしいです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは、カスタードアップルもしくは、マンカウと呼ばれます。

仏様の頭のような形状。味は、さっぱりとしたリンゴ風味、という感じ。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは~フルーツの王様、ドリアンです。。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

とにかく色鮮やかで、元気なフルーツたち。shineshine


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そんなフルーツを使ったスイーツや、シェイク(シントー)

はやっぱり美味しいんです!

アイスだったり・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ジャムだったり・・・restaurant
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ケーキもフルーツたちで引き立ちます!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おまけ。


いつもベトナム人スタッフがくれるフルーツたち。

私の机はいつもお供え物が乗っかっているような状況です。

ありがたや~。present


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

フルーツ屋のおばちゃん。

いいひとですnotes


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...