こんにちは!

久しぶりにブログを書く「モンゴルマン」です。


今年は冬を体験せずにすごしているので、ちょっとバテ気味です。。。。。。。。shock


先日、【マングローブの森クルーズ】に参加をしてきました。




これ、ハッキリ言ってアドベンチャーです。

まさにいろいろ見て体験してのオンパレード。

思った以上に楽しくて、はまってしまいました。


まずはどんなに楽しかったかを順を追って説明をしていきますね。


朝08:30にホテルを出発!!



1時間程走ったら、まずローカル渡し舟(フェリー)を体験!!

殆どがバイクのお客さんです。

約15分と短いですが、なかなかこのような渡し舟に乗る事が

ないので、すごく新鮮でした。

普段はできない体験です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

渡し舟フェリー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お客さんはほぼバイクの人ばかり


それからまた車は目的地に走り続け、約45分で目的地に到着。


ベトナム戦争時代に枯葉剤で砂漠化をしていたと思われない

緑豊かな自然保護区です。

ここでジェットボートに乗り換えて、マングローブの森を奥深くへ

進んで行きます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

マングローブの森の地図


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ジェットボート


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ジェットボートの中はこんな感じです。

約15分ぐらいジェットボートで進み、まずは「こうもり」がすむ森へ

ここでは小さな手漕ぎボートに乗り換えて、奥へ進むと木にこうもりが

とまっていました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こうもりが住む森の入り口

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

手漕ぎボートの中で説明するガイドさん

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

黒く木に付いているのがこうもりです。



大きな木のてっぺん付近に黒い、結構大きな生き物が20~30とまっています。

結構肉眼で確認ができたので、大きなこうもりだと思います。

木にこうもりが住んでいるなんて、、、、、、、、、


初めて知りました。


それから今度は「かに釣り」です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

「かに釣り」をするスミスミ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

かにを釣って笑顔のスミスミ



小さな池に木の枝の簡単なさおに糸とえさをつけただけですが、、、


待てば結構釣れるのですが、大きなかにはなかなか釣れず、

いつも小さいかにばかりで、、、、、、、、


残念!!!



またジェットボートに乗り、さらに奥へと15分ぐらい進んでいきます。


ここではお待ちかねの「ワニ釣り」と展望台です。


まずは展望台に登りました。

ここでは階段のみしかありませんでした。


簡単なつくりの約20mぐらいの展望台なので、高所恐怖症の方は

ちょっと苦手かも。


でも上まで登ると360度の「マングローブの森」大パノラマが見れます。

ここは結構いい風が吹いて、気持ちよかったです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

登る前の体操をするスミスミ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

360度のパノラマに呆然とするスミスミ



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

大マングローブの森



ベトナムの「癒しのスポット」と言っていいぐらいです。


ここで景色を楽しんだら、次はワニがいる池へ。

小さな、鉄の網で囲まれた船に乗り、釣りの開始です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ワニ釣り船です。


実際にはワニを吊り上げるのは不可能ですが、

これをえさを取られないようにぎりぎりの所で

釣りさおをコントロールすれば、


ワニが飛び上がったりして、大迫力です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ワニ釣り初体験のスミスミ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こんな風に飛び上がります。


思った以上にすばやいので、油断をすると

すぐにえさを取られてしまいます。


これは日本では体験できない釣りですね。

他のお客様と一緒に盛り上がってしまいました!!


その後は「しか」を見にいったり、アスレチックな

橋を渡ったり、アドベンチャランスな、、、、、、

結構体を動かしながら、いろいろな体験をしました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

アスレチックな体験でごきげんなスミスミ



本当にこの「マングローブの森クルーズ」ツアーは


お・す・す・め


です。


生命力たくましい、マングローブの森に癒された1日でした。


ホーチミンにいらっしゃった際には是非「マングローブの森」に

行って見てください。




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
おまけ テナガザルもいます。

エイチ・アイ・エスのオプショナル・ツアーは、下記「エイチ・アイ・エス バケーション・サイト」にてお申し込み頂けます。

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/NationTop/VNM.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...