こんにちは! あづまです



今日は日曜日

ぶら~っと中心街散策runrunrunでもしようかなぁ。。


ホーチミンに住んで、早3年。 そして中心街散策!?


そう、散策はおもしろいんです。

なぜなら、街の様子がコロコロ変わっていくからnotesnotes


中心街と言われる区域は本当に小さなもの

ドンコイ(DONG KHOI)通り・グエンフエ(NGUYEN HUE)通りを中心に

あっという間に歩き回れちゃうclock


でも、散策行く度に、必ず何かが変わってるeyeんです。

新たな店ができてたりbell道路整備がされていたりbell新しいビルが建ってたりbell


heart01この街は成長している街。日々変化していく街heart01


そんな中、これも中心街にある景色です。

downdowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndown

ん?道路?景色も何も道路じゃないか!!despair

と思うでしょう。でも実はここ、市場rock
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こういう露店みたいなお店がいっぱいgood

ずらーっと右左にありますfootfootfootfootfootfootてくてく。

乾燥物屋、生活用品屋、服屋、化粧品屋。いろいろ。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

flagバイク乗ったまま「アレ頂戴!」とするのがVN式。



さて、ここからは生ものも登場!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お魚屋さん。カットしてくれます!

もちろんここも道路沿い。冷蔵庫はありませんsun

たくさんの氷が魚に乗ってます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お肉屋さん。いろんな部位が置かれてたり吊るされてたり。

こちらもカットしてくれますよ~!



おぉぉ。。フルーツ屋さんも。

これはー!!crown王様だー王様だーcrown

ドリアンcrownくさい。。。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


不思議な形でしょ。ドラゴンフルーツ。中は白いんです。

これ、そのまま食べてもGOODgood。シントー(フルーツジュース)でもGOODgood
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

果物屋さんのフルーツは、きれいにディスプレイされてます。

どこの果物屋さんもそう。

ひとつひとつおばちゃんが積み重ねているんです。

バランス見つつ。

そういう風景を見る度に

ベトナム時間の豊かさにちょっと感動します・・・。



tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip


こういう市場が街中にも当たり前にあるんです。

めきめき成長しつつもまだベトナムらしい風景もたくさん残ってます。

だからベトナムが好きなのかもしれない。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



バケーションサイト

エイチ・アイ・エス ベトナム

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...