シンチャオ!!


先日、あまり知られていないが、

とってもいい場所goodbus


「ホアルー、タムコック」


のツアーに行ってきました。

その様子を2回に渡ってお伝えします。


今日はその1回目


まずホアルーとは?


「ホアルーとは場所名前です。

ベトナムの最初の首都がホアルーでした。

968年~1010年までディン朝の

首都として建都されました。



その初代の皇帝ディンと2代目皇帝レを

祀る霊廟が残されています。」


ハノイからまずホアルーまでは車で3時間。

ちょっと曇り空の中、順調に車は高速、一般道と

乗り継いでいきました。


この辺り一帯は石灰岩が多くとれるらしく

まわり一帯の景色も奇岩など風光明媚な

景色が車の中から移り変わり楽しめます。


すぐ近くにキレイな橋と門が増設されています。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ディン皇帝と書かれています。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


北門

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



正門
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


正門を抜けると霊廟まで綺麗な道が続きます

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


霊廟脇にある石灰岩のモチーフ

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


皇帝の神輿
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

霊廟正面
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


正面脇にあるモチーフ
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

今日は村のお祭りらしく、近くの広場では

その準備をしていましたsmile


祠のまわりはちょっと雰囲気が違います。

ピーンと張り詰めた空気と厳かな雰囲気が

感じられ、お参りにくる村人たちも真剣です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




祠の内部には初代皇帝ディンの肖像が

祀られています。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



さぁーここで厳かな雰囲気を触れたら、

次はタムコックでのんびりと景色を

楽しみましょう。


次回はタムコック編です。


HISはお得がいっぱい

★ブログみましたよぉ~!でかわいい小袋入りコーヒー貰えちゃうキャンペーン★


★HISハノイ支店でオプショナルをお申し込み頂くと

HIS限定!ベトナムキティーちゃんプレゼント★


HPも要ちぇっ~く

H.I.S. ベトナム現地情報サイト


http://www.his-vn.com/


H.I.S. バケーションサイト


http://activities.his-vacation.com/jp/jp/NationTop/VNM.htm




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...