シンチャオ♪

ハノイ支店 ベオです☆


今日は私たちのハノイ支店ベトナム人スタッフのおすすめを

ちょいとご紹介しちゃいますねっ

やっぱりベトナム人の行くところは、ローカル

でも、これが、安くて、ウマイなんだなっ


今日ご紹介するのは。。。。コチラ

★★★OC NONG(オック ノン)★★★

いったいなんだろうねぇ~~

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

★おばちゃんがなにやら用意してますよぉ~★

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

★そうっこちら

OC=タニシ

NONG=あったかい

ゆでたタニシたちを食べるんですぅ

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

★テーブルもいすもおなじみのプラスチックの

風呂イス~★意外と楽チンなんだなぁ~

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

★何に付けて食べるのかなぁ~~★

ちょいと見にくいケド。。。

左の器には薬味のレモングラス・ネギ、右の器には

チリ・ジンジャーがモリモリ入ってます

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

★お好きな薬味をヌックマム(小魚を塩に漬け込み

発酵させてさせて作った魚醤)にたっぷり入れて

タニシを殻から出して付けてたべまぁ~す

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これが結構うまいんですよぉ

ベオも何度か食べてますが、ビールに

とぉぉぉっても合うんだなぁウシシ~♪


おいくらぁ???

タニシの大きさによって違うそうですよ~

●大きいタニシのみ 1皿 50000ドン(約250円)

●小さいタニシのみ 1皿 25000ドン(約125円)

●大きい&小さいタニシMIX 1皿 30000ドン(約150円)


今回OC NONGを紹介してくれたハノイ支店のベトナム人スタッフHAさん

HAさんより~
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

Day la mon ma toi rat thich! toi co the an vao tat ca cac mua: xuan , ha , thu , dong. Dac biet la mua dong, khi troi ret, ngoi canh cac ban ben dia oc nong cung thuong thuc vi cay nong, thom ngon cua dia oc nong, qua la rat tuyet! Dieu nay la mot trong nhung dieu khien toi rat nho ve Hanoi moi khi di xa.


これはわたしの好物のひとつですこの食べ物はすべてのシーズン食べれるんですよ~特に、冬が最高にウマイ!!寒い外であったかいタニシを友達と食べるのが大好きスパイシーソースに付けて食べるのが一番おいしい食べ方よハノイ市内を離れると、いつもこの食べ物が恋しくなるわ!!それくらい大好き


他のスタッフもみんな大好きみたいですよんっ


た~だ~し~

注意

ローカル料理ですので衛星面的に

おなかの弱い方等にはおすすめできませんので

みなさま、ご自分のお体とお話し合ってトライしてくださいね


そして~今、HISハノイ支店にお越し頂いたお客様にぃぃぃ!!

【ブログみましたぁ~よ】キャンペーン


ハノイ支店に来て頂きまして、

【ブログみましたぁ!】と仰って頂くだけで。。。

かわいいシルクの小袋に入ったベトナムコーヒー(1杯分)

プレゼント!!!!!!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

HISハノイ支店に、おこしやすぅぅぅぅ!!


H.I.S. ベトナム現地情報サイト

http://www.his-vn.com/


H.I.S. バケーションサイト

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/NationTop/VNM.htm


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...