シンチャオ

ハノイ支店 ベオです


ハノイは相変わらず暑い日が続いてます!

そして、なぜか夕立が多い・・・

thunderとスコールrainが夕方多いです>_<

雨具があると便利かも?!?!

でもかなり激しい雨なので。。。

コチラでカッパを買った方がいいかもしれませんね


日本だったらコンビニが今はどこでもあるので

すぐにお店に入ってビニール傘等買えますが、

ハノイには・・・・・

コンビニというコンビニがありましぇーーん

じゃーどうするの?!?!


2種類、道を歩いてると見かけるお店があります


①普通の商店

この写真の様に、昔ならではの商店がまだまだ

ハノイに根強く商売しております

店先にはアイスクリームの冷凍庫があり、

お菓子が上からよく吊り下げてあるのが特徴です
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
結構なんでも売ってます

日用品(雨具やシャンプー・トイレットペーパーなど)も

っているなんでも屋さんです

なので歩いてると結構お店があるので、お水が欲しい

時とか便利ですよ~でもでも英語が話せない人

が多いので・・・ちょいと注意


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

最近増えてきたぁ~

②コンビニ(もどき・・)★ハプロマート★

ココはミニスーパーみたいでとても便利
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

見てみて♪ちょいと日本のコンビニみたいでしょ

ちゃんと値段も書いてあります★
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
日用品もい~っぱいハブラシから~タオルから~

何でもありますよん
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
でも残念なので24時間じゃないのです

21時前には閉まります。。。


ハノイは営業時間にとても厳しいのです。。。


ベオが知っているコンビニで24時間やっているのは

たしか、、、1件だけかと・・・


これからどんどんホーチミンみたいにコンビニが

増えることを祈るベオでした


ハノイ支店に来て頂きまして、

【ブログみましたぁ!】と仰って頂くだけで。。。

かわいいシルクの小袋に入ったベトナムコーヒー(1杯分)

プレゼント!!!!!!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

HISハノイ支店に、おこしやすぅぅぅぅ!!


H.I.S. ベトナム現地情報サイト

http://www.his-vn.com/


H.I.S. バケーションサイト

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/NationTop/VNM.htm


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...