シンチャオsign03

ティンティンです


ずっとお届けしておりました、フエのブログですが、

今回で最後です・・・weep

最後のトピックはフエを拠点にしているNPO団体についてpaper


まず初めは老舗のNPO団体

one「子どもの家」さんnotes

日本人の元教員の小山さんが始めて、今年で17年目eyeup

子どもの家の活動は本当に多岐に渡ります。

日本語学校、お土産屋さん、日本食レストランなど・・・。

特に日本食レストランは、フエで唯一の本格的な日本食が食べられるということで、

フエの5つ星ホテルのシェフもここで修行したとか・・・ear

ティンティンも食べたかったのですが、日曜日はお休み・・・

残念down



次は、

twoHUE HAPPY PROJECT

こちらは女の子たちが編んだ、小さな編み物を使った

アクセサリーを販売し、その利益を還元している団体です

なんといっても、チャリティーという理由を抜きにしても、

かわいいheart04このアクセサリーlovely

ティンティンは6つ買ってしまいました

値段も50000ドンと、買いやすいthink

そして、デザインも本当にかわいいです

フエでは、日本食レストラン「TAKE」(こちら↓↓↓)



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ホーチミンでも一部の日系レストランでお買い求めできますbell


番外編ですが、

ラ・レジデンスホテルのお土産スペースに入っている

こちらの団体notes名前は忘れました・・・BUBFISH?だったかな?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

とにかくデザインがかわいいんですlovely

デザインはハノイに住んでいる障害を持つ女性がしているとか

主に、子ども向けのぬいぐるみがメインです。

ティンティンも買ってしまいましたscissors

中に音が鳴るおもちゃが入っていると、言うことなしなのになぁ・・・


以上、フエのマニア向け、市内観光でした。

次回はどこかな?!お楽しみにsign03



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...