シンチャオsign03

ティンティンです


日本にいるときから、結構お寺にいることが好きで、

京都には一人でも行ってしまうほどでしたが、

ベトナムもそういえば、日本と同じ大乗仏教


心が洗われる落ち着いたお寺ないかな~と思って、

ガイドさんに聞いたら、教えてくれたのがここ、

フンソントゥー寺notes

漢字では、鳳山寺と書かれてました

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




ベトナムのローカルなお寺に行ったことある人だったら、

その違いが分かるはずpaper

普通のベトナムの寺は、こんな落ち着いた雰囲気ではないのです。

ぎっらぎっらぴっかぴっか



まさにご利益ありそうな感じ。


でもフンソントゥー寺はまさに日本

のお寺みたいに

厳かな雰囲気があります。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

でも外には西遊記のキャラクターの像?あって、

なーんかシュールだったり・・・

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

本当に、ベトナムならでは

個人的にとても気に入った場所です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

フンソントゥー寺はチョロンで最古のお寺だといわれています。

作りはベトナムらしくない、質素な雰囲気です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


お寺には伝統民間療法の先生もいるようで、

患者さんたちが長い列を作って待ってました。

みんな本当にベトナム人?!と疑いたくなるほど、静かに待ってました。


帰り際に、若いお坊さんが「また遊びに来てください」と仰ってくれて、

単に観光だけでなく、

本当にまた、行きたいな、という気持ちになりました。

そんなフンソントゥー寺はホーチミン発着のツアーでいけるようになる予定です。

(2月から、新しいツアー発売開始予定)

お寺好きなお客様、お待ちしておりますheart04


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

和尚さんと犬ちゃん。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...