2011.01.27

こんにちは~。皆様いかがお過ごしですか?


こちらハノイは、街中 どこも テトに向けてで、大忙しsweat01

このテト、主に2/2-6までの旧正月を指すベトナム語なのですが、英語でCHINESE NEW YEARと言うように、中国から広まった旧暦のお正月です。お!こんなところにも、歴史の面影がnotes


さて、話は戻りまして、テトに向けて大忙し→つまり、各家庭の装飾も格別になってくるわけです。

そこで、クリスタルが衝撃を受けた

『この光景』ご覧下さい!!



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

up

up

up

up

up 

up

up 

up            

up



 衝撃ですよね!


 日本じゃ、考えられませんよね!


 まさかバイクで、木を背負っているなんて!!



きちんと固定してあるから、これでも大丈夫なんですって。

むしろ、他にどうやって運ぶの?って、TAXIの運転手さんに言われてしました。確かにね。。。ここベトナムだし。妙に納得。о(ж>▽<)y ☆


車が行き来する中、金柑の木が往来する姿。中々に笑えます。ベトナムでは旧正月に金柑を飾るんだとか。桃日本で言う門松ですかね。ただ、家の中に飾るので、直接街中で飾っている姿を見かけることはありませんが、皆様も木がバイクに跨る姿は、見ていただけますよ~。


テト前の風物詩。これからいらっしゃる方は、是非見つけてみてください。


クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おかんナース -2011年1月27日 (木) 12時32分

      ■さすが !!
      バイタリティーあふれる光景ですねマジで観たらホントびっくりだよ

    • 投稿: mn♪ -2011年1月28日 (金) 05時44分

      ■楽しみ
      こんにちは、はじめてコメントします。いつもブログ読むのを楽しみにしてます♪ 私は3月からハノイに語学留学に行く予定なので、このブログでの情報はとても役に立ってます。ベトナムはテトの準備中なんですね☆私も引越し準備で毎日大忙しです(д)

    • 投稿: クリスタル -2011年1月29日 (土) 10時16分

      ■Re:さすが !!
      >おかんナースさんこれをみる時は、心の底から異国を感じられる時ですよ。今年一番の衝撃になること間違いなし!?

    • 投稿: クリスタル -2011年1月29日 (土) 10時24分

      ■Re:楽しみ
      >mn♪さんmm♪さん、お越しやす~。引越し準備頑張って下さい。ハノイでの住まい探しは大丈夫そうですか?良いお家が見つかるといいですね。語学留学と言うことは、すでにベトナム語がご堪能!?凄い!!クリスタルは英語に頼りきりで、早くベトナム語を習得しなければ、と感じる毎日です。最後になりましたが、コメントありがとうございます。これからも ガンバッテ更新していくつもりですので、是非是非ご覧になってください。宜しくお願い致します☆

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...