こんにちは クリスタルです


今日は、先日訪れました

高級ベトナム料理店をご紹介します


普段は$15前後のお店が限度なのに、

新境地の開拓についに乗り出しました!!!


、、、っと、内輪な話ですみません。



ということで、お店情報です。

店名:WILD LOTUS

住所:55A NGUYEN DU ST. HAI BA TRUNG DIST.

電話:04-3822-6913

HIS ハノイ支店から、車で10分くらい。

TAXIで2万ドン~3万ドンといったところですね。(あくまで目安です。)


ではでは、お待たせしておりました お店の中身。。。



こちら、ご覧ください!!

このベトナムだという現実を忘れさせる

素敵な佇まい。。。。


かわいいし、上品だし。。。

入り口から、テンションあがりっぱなしな、クリスタル



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


陽光がやさしい

元フレンチヴィラを改装しているだけあって、

なんともエレガント

大人な空気に包まれて、入り口の2階へ続く

階段へと導かれます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

間に、バナナの木があったり。。。

喧騒を忘れて、ほっとできる空間です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お店の中。

うぅぅ!!照明がおしゃれで まぶしすぎる

そして、軽やかなジャズのサウンド

大人の為の空間だと、再認識。


もう少し気張った服装で来ればよかったと ちょっと後悔。

(特に、ドレスコードはございません!!ご安心くださいませ。)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そして、至る所に レストランの名前であるLOTUS(蓮)

につながる装飾が。。。。

ここでしょ              あれでしょ
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  

そう、ナプキンも
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そして、この器の感じも。。。。

可愛い!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こだわりの 食器達なんだろうなぁ。

どこまでも、素敵だ



では、気合を入れて お食事のご案内。


細かく刻まれた野菜や海老、マッシュルームのなのに、

  不思議なほどしっかりとした食感をお足し身頂ける

  海老とマッシュルームのスパイシースープ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ぷりぷり!!まるでウィンなーの様な食感が魅力!

  海老と豚のすり身のサトウキビ巻き


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

クレープを思わせるやさしい春巻き

  ベトナム風鴨肉の春巻き

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


葉っぱで包まれた魚のグリルは、本当にいい香り!

  ふっくらした白身に、トマトをふんだんに使ったソースを加えて!!

  フィッシュティカの甘辛チリソース添え



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


これまで味わったことがないくらい、カシューナッツが甘かった!

  きのこも、しっかりとした食感を残して、口に運ぶたびに

  さまざまな具財の存在感を感じる一品!!

  豚肉ロースのマッシュルームとカシューナッツ炒め


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


正直、一口目から衝撃!!

  蟹って、こんなにジュワっと汁が出てきたっけ??という一皿。

  ソフトシェルは軟らかいので殻ごと食べれちゃいます!!

  こちらに来て、高級料理の中でクリスタルが最も好きな食材です!

  ソフトシェルクラブのチリとレモングラス和え


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

とろとろな餡かけになっているお汁が素敵!

  ご飯にかけてON THE RICEについついしたくなっちゃう一品。

  ナスと豆腐の炒め物


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


香りたつ ご飯

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


これまた、とんでもない衝撃を生んでいった一品。


  揚げバナナって、しつこくて重いものばかりかと思っていましたが、

  ここの揚げバナナは一味時がう!ぜんぜんシツコクナイ!!


  バナナも、とっても甘くて、衣がサクッと揚がっているので、

  それまでおなかいっぱいだったのが嘘のように、食べ続けれます。


  揚げバナナとアイスクリーム


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お好きなものをお選びください。

  紅茶 OR コーヒー

  

。。。。ごめんなさい、 ちょっとコーヒー飲んじゃった。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

いかがですか

おいしそうでしょ? もちろん、大満足でしたよ



これまで、旅行先で あんまりおいしくない。。。な、感じの

お食事に出会うことも多かったクリスタル。


しかし!ハノイ支店でご用意させていただいております

ミールクーポンのレベルは、非常に高い

 おります



特に、こちら ワイルド ロータスは、

雰囲気のよさ、品のよさ、味のよさ、すべてに関して、

オールクラスです!!(クリスタル的評価)


(ただ、薄味をお好みの方には、ちょっと濃いかも。

最初の2品はちょっとスパイシーなので、ご注意を!)


こちらのミールクーポンは HIS ハノイ支店並びに、

ご出発前に HISの日本支店でもご予約いただけます。

価格は$40。

直接お店に行っても こちらのコースはございませんので

あしからず。。。


わずらわしい、メニューのオーダーを気にせず、

美味しい料理で落ち着いちゃいましょう!


久しぶりに そう思える レストランに出会えました



是非是非、これを期に ベトナムへお越しの際には、

高級ベトナム料理にも挑戦してみてくださいね


クリスタル


これで
$40は、決して 高くない!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...