こんにちは

またまた クリスタルです


最近日本では、ベトナムの反中デモのニュースが放送されていると

伺いました。


ただ、ハノイの街は、、、、特に何も起こってないんですよね。


中国大使館の前に人が集まる事はあった様ですが、

まったく大きくならず、終わってしまったみたいですね。

周囲のベトナム人に聞いても「しらな~い」との事。

※勿論、中国大使館は 観光ルートではございません。


特に、交通規制等の話も聞きませんし、ご安心いただけたら

幸いです


こちらは、今日も変わらず静かです


-------------------------------------------------



さて、本日は 先日 会社の仲間たちと行って来た

NHA HANG NGON(ベトナム料理) 

をご紹介いたします


「なんだ、、、、またベトナム料理か。。。」

そうつぶやかれたそこの貴方!!

ちょっとお待ちを!!!!!!


こちらのNHA HANG NGONは クリスタルが週2のペースで

通い続けているお店なのです。


確かに、色々なお店を挑戦してきた今、旨い名店は数知れず!

ですが、お財布にに無理がなく(クリスタル的に)、立地がよくて、

ここまでおいしいお店は そうは無い!!!


ベトナム航空の機内誌でも紹介されていたとか!!(お客様談)


そういうことで、クリスタルの一押しなのです


では、早速住所からご案内。

26A-B TRAN HUNG DAO ST., HOAN KIEM DIST

HISのハノイ支店から南に徒歩で10分ほど下り、東へ1.5ブロックほど行ったところ。

ね、アクセスよさそうですよね。

タクシーならHIS ハノイ支店から2-3万ドンくらいかな。


入り口には、しっかりと「NHA HANG NGON(ニャハンゴン)」

の文字が。


中に入ってみると、こんな感じ。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


席は、中庭と、建物の中と2種類あります。建物は3階建てのものが2つ併設されてます。

ちなみに、クーラー付がよければ 建物内の事前予約がMUSTです!

いつも、地元のベトナム人で、超満員なんですよ~。


では、いただきますか~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


お口がさっぱり 海鮮マンゴサラダ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


おなかに優しい チキンのスープ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


クリスタルが大好きなブンチャー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


具沢山 マッシュルームと豚肉のライスペーパー巻き


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


塩+ライムのあわせ技が 最高!

      牛肉BBQのNGONスタイル


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ほのかな甘さにうっとり 海老のココナッツ蒸し


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

何の変哲もないフライのくせに。。。

      やたら病みつき サツマイモフライ

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


全体はこんな感じ

すご~く、幸せ~~~~~~~~~~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


これで、お値段は昼夜共に !!

ミールクーポンをご用意しておりますので、

面倒なやり取りは一切不要です!!


(ご希望のお客様は、事前にHISにてクーポンを

お買い求めいただく必要がございます。)


ベトナムの素敵な夜は、高級ローカル店

NHA HANG NGONに決まりですね



クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: harimau -2011年7月17日 (日) 17時16分

      ■場所をお教え下さい
      8月初めにハノイに行きます。ホーチミンで味をしめているので是非、ハノイでもNHA HANG NGONに行こうと思っていますが、場所が分かりません。住所は分かるので通りまでは、Tran Hung Dao St.と地図でも理解できますが、26A-Bが何処なのか不明です。近くにランドマーク等ありませんか?ブログの道案内を拝見するとインドネシア大使館の向かいあたりでしょうか?お教えいただければ幸いです。

    • 投稿: his-hochiminh -2011年7月18日 (月) 05時03分

      ■Re:場所をお教え下さい
      >harimauさんやっぱり、ホーチミンでも大人気なんですね!自分ごとではないものの、なんだか嬉しいです☆場所は、インドネシア大使館よりは東です。PHAN CHU TRINHとTRAN HUNG DAOが交わった辺りです。その交差点から、東に3件ほど進んでいただくと、交差点を背にして 左手にありますよ~。是非、ハノイの暑い夜をお楽しみくださいね♪

    • 投稿: his-hochiminh -2011年7月18日 (月) 05時03分

      ■Re:場所をお教え下さい
      >harimauさんやっぱり、ホーチミンでも大人気なんですね!自分ごとではないものの、なんだか嬉しいです☆場所は、インドネシア大使館よりは東です。PHAN CHU TRINHとTRAN HUNG DAOが交わった辺りです。その交差点から、東に3件ほど進んでいただくと、交差点を背にして 左手にありますよ~。是非、ハノイの暑い夜をお楽しみくださいね♪

    • 投稿: harimau -2011年7月18日 (月) 06時29分

      ■Re:Re:場所をお教え下さい
      >his-hochiminhさんharimauです。早速、有難うございました。地図で確認できました、感謝!ハノイもうすぐです、楽しみにしています。

    • 投稿: やんやん -2012年2月17日 (金) 18時02分

      ■教えてください(^^)
      ブログ楽しく拝見しています(^^)今月25日から、御社の『ハロン湾クルーズ&ハノイ4日間』というツアーに参加させていただきます。1日目にフリーの時間があるので、いただいた『STYLE』という小冊子にも載っていました、紹介のあるニャハンゴンに行ってみようと思っています。それでいくつか教えていただきたいのですが、①お店には日本語メニューor写真つきメニューがありますか?②VISAやJCBなどのカードは使えますか?③小冊子の地図では、ニャハンゴンはチャンフンダオ通りとゴクエン通りの交差しているところにあるように記載があるのですが・・・上記のコメントのように、ゴクエン通りとの交差でなくファンチューチン通りとの交差点の方が近いのでしょうか?それからお店とは別ですが、④残ったベトナムドンはベトナム国外へは持ち出せないと聞きましたが、最悪ハノイの空港内のお店や免税店で使えますか?⑤今の時期も蚊は多いですか?⑥気候が微妙に分からないのですが、半袖Tシャツにパーカー、ジーパン・スニーカーでは暑いでしょうか?寒いでしょうか?⑦今も蚊は多いですか?⑧以前御社のホーチミンのツアーに参加した時は、ガイドさんがオススメの両替所に連れて行ってくれたのですが、ハノイではどこで両替すれば偽札などがなく、お得でしょうか?ハノイのツアーでもガイドさんが教えてくださるのでしょうか?それとも自分で判断して空港などで両替したほうがいいのでしょうか・・?(ちなみにホーチミンではHISのガイドさんに「空港で両替するのが一番損する!」と言われました(^^;)たくさん聞いて申し訳ありませんが、お時間ある時にお返事お願いします!楽しみに待っています(^^)

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...