チャオ!!

今日も、幸せいっぱいのランチを堪能済み

クリスタルです


、、、っう、食べ過ぎた・・・



では、今回もクリスタルの食卓をご紹介です!


レストラン:Mediterraneo

住所:23 Nha Tho, HK


「大教会目の前」という、とびっきりの立地がご自慢な

イタリアンレストラン

立地もさることながら、味も飛びっきりなので、先日も

日本からの友人を引き連れて、行ってきました


お店の概観はこんな感じ。

ふふふ。ブルーがかわいいですよね

入り口の右手には、人気のメニューがデカデカと!


お店に入る前から、どれにしようか迷い気味な

クリスタル このワクワク感 幸先良いですね



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


落ち着いた雰囲気なのに、やっぱりこういう色合いで

飾ってあると、見ているだけでHAPPYになりますよね。


メニューの書体も かわいい

お店に入る前から元気をもらえちゃいます


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

今日は遅めのランチ(16:00)ですが、

大教会目の前ということもあり、休憩を兼ねて、

お茶を楽しむお客さんでにぎわっていました


、、、意外と天井が高いので、写真にうまく入らず、苦労しました。

この角度じゃ、お部屋の本来の広がりのある空間が

うまく表現できてないような。


天井に付いたファンをまわして、

お部屋の中を優しい風で満たします

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


さて、本日のメニューを決めなくちゃ。


さすがにおなかが減ったので、今日はモリモリ食べようかなぁ。

ドリンクは、この時期火照った体にうれしい、レモンジュース


ベトナムではフレッシュジュースがすごく身近なんです。

レストランやカフェなら、ほとんどどこでも飲めます。

 (クリスタルが訪れた範囲では)


レモンジュースは、そのフレッシュジュースの中でも 

最もベースとなるもの。

 (クリスタル的には)


レモンジュースが美味しい所は、その他のお料理も

いけているところが多い気がします!! 

 (ほとんどどこのレモンジュースも、おいしいと感じてますが)



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


オーダーをすると、ジュースと一緒にパンのサービス


勿論、大食いさんにも嬉しい 「おかわり OK」です


しかし、これが出てきて多少なりとも、

「シマッタ!!やりすぎた!!」と思ったのも本音です。


というのは、マルゲリータを頼んでしまっていたから


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


どうですか、このきらめく焦げ目!

爽やかな口当たり、そしえ見目美しいトマト!

前面に満遍なく敷き詰められたチーズ!!

そして、彩りとともに、果てしなくよだれを誘うバジル!!


直径は30CMはあろうかという、見事な存在感です!!

こちらのピザで、凡そ600円前後。


安い!!安すぎますベトナム!!


後は、心行くまで幸福の海に溺れるのみ☆


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


一切れ一切れ、しっかりとご堪能くださいませ!

ふふふふ。 チーズがびょーーーーんですよ!!


おまけに、お店の目の前から、大教会をパシャリ☆

ね。ホントに目の前でしょ



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ハノイ旧市街の散策で疲れたら、是非是非 よってみてくださいね。

ちなみに、ここのお店の チーズ盛り合わせも

中々のものでしたよ~


以上!

食ブロの女王 クリスタルがお送りしました


クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: チロル -2011年9月 8日 (木) 15時21分

      ■無題
      先日はお邪魔しました☆教えていただいたご飯屋さん美味しかったです~( ´艸`)♪♪ブンチャー、ガーリックチャーハン食べました(笑)缶コーヒーは残念ながら見つけられず↓↓またリベンジしに行きます!

    • 投稿: クリスタル -2011年9月13日 (火) 07時33分

      ■チロルさーん コメントありがとうございます!!
      >チロルさんおおおおお!!この間の缶コーヒーのお客様!!そうだったんですね。コーヒーは見つからなかったんですね。残念(>_<)ガーリックライス、中々のニンニクプラス具合だったかと思いますが、いかがでしたでしょうか!?おいしかったとのことで本当によかったです。日本では、あんなに匂ったら~とも思っちゃいますが、ベトナムならではの、匂いを気にしない文化も含めてお楽しみいただけたことと思います!!またまたハノイにお越しになられる時に備えて、更なるブログの更新を目指しておきますね。おいしいところ、いっぱいご紹介しますので、用チェックですよ☆

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...