2011.12.13
皆様 こんにちは。
今週も、クリスタルがお届けさせて頂きます


先週に引き続いて、ビエンチャン 素敵旅の
ご紹介(?)です


これで、どんどん ビエンチャンに
興味を持っていただきたい!!




前回の内容は、兎に角 食べてばかりでした
そうすると、次にくるのは 勿論 腹ごなしの観光

友人の自転車を借りて 街をサイクリング~
ちょっと高すぎるサドルに あたふたしながら、
風を切って進みます

(街中でも、貸し出しをしているところは ありました。
ただ、ご自身での運転中の事故は 海外保険対象外ですので
ご注意くださいませ!)


途中の道で タートダムに出会いました

何でも、この塔の建てられた 由来、経緯等々は
はっきりと 分からないらしい。。。

けど、元々は 金色で覆われていたんですって

私は、今の色合いの方が 味があって、好きです。
ちょっと草が生えて、ひっそりと 生きている感じが
とてもラオスにあってるんですよね~


それにしても、トゥクトゥクのおじちゃん 写真取るのうまいね

そして、パリの凱旋門をまねて造ったと言われる

パトゥーサイへ。
さすがに 距離があったので、ここへは トゥクトゥクで


交渉したら、ビエンチャンの中心部から 往復で
800円くらいで 対応してもらえました



はい!パトゥーサイ到着

自分でも、何でこのポーズが多いのか、謎です。。。



パトゥーサイは 上まで昇る事ができます。
入場料は50円程度でした。



ビエンチャンは、まだまだ高い建物が少ないので
ちょっと高台のつもりが、こんなに絶景です



空 青ーい
空 透き通ってるー
空気 清清しー



そうそう、柵の先っぽ(?)が可愛らしかったです。



・・・すべて曲げられてました。
いたずら??



こうして、一通り 市内に程近い 観光①を終えた後は
メコン川の夕日観賞


お腹かがそろそろ空いてきましたが、ぐっと我慢し、
メコン川へ。

まさに、夕日が沈む瞬間に遭遇。



しばしの沈黙。

。。。沈んじゃった


ここからは、刻一刻と移り変わる 空の模様を
お楽しみください













。。。すごい。。。。
こんな燃えるような夕日って、本当にあるんだ。。。


うっとりするほどの、自然の美しさに浸ります


途中、今日という日を共にした 仲間と、
記念の一枚。



シルエットって、かっこいいですね
ちなみに、左端の 転びかけているのが、
クリスタルです


一頻り、大自然を満喫した後は、、、
近くのバーで盛り上がり



そして、夜は更けていきまいた。。。

2日目の行程はまた 来週
後 一週間だけ、お付き合いくださいね

クリスタル


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: トイテンラ -2011年12月18日 (日) 00時02分

      ■クリスタルさん
      うん、やっぱかわいいもう少しアップでお願いします。

    • 投稿: his-hochiminh -2011年12月21日 (水) 16時00分

      ■Re:クリスタルさん
      >トイテンラさんははははは。なんとも奇特な方です。ぼちぼち、顔出ししていきます!ありがとうございます!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...