しんちゃお!!どーもブリジストンです

クリスマスまであともう少しですね!!

ホーチミンでも街中のイルミネーションが

クリスマスモード全開です!!


今回はドンコイエリア周辺のイルミネーションを紹介します



こちらは国営百貨店のイルミネーション!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ビル2面にクリスマスの装飾し、とにかく目立ってます!!

テーマは「海のクリスマス」だそうで

はっきり言って突っ込みどころ満載です(笑)


続いてはレックスホテルにある高級ブティックの一角です

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

写真の左側と右側の通りで

イルミネーションのニュアンスが違うんです!!


左側は金のオーロラのようなイルミネーション

とツリーが幻想的な雰囲気を醸し出してます

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


実際に歩いてみるとこんな感じ

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



続いて右側は
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ホテル正面口ということもあって

オーセンティックな雰囲気のクリスマスツリー

がお出迎えしてくれます

ちなみにロビーの中にはな、なんと!? 

カルティエのクリスマスツリーが飾られてます

続いて、こちらは市民劇場前にあるオペラビュー

ルイヴィトンやラコステなどの人気ブランドが出店してます
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ドカーンと

「メリークリスマス!!」
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ドカーンと

「ハッピーニューイヤー!!」
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

となんとも

シンプル イズ ベストなイルミネーションです!!


続いては人気ホテル

カラベルの玄関

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


とにかくおっきい

クリスマスツリーの飾り物がデコレーションされてます
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
こうやって人と比べて見てみると大きさがわかりますよね



こういったところを歩いていると

本当にベトナム人は写真大好きだな~と感じます

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
それぞれ個性があって
モデル顔負けの

ポージングを決めながら写真をバシャバシャ撮ってます!!


なかにはこんな人たちも・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
これって自前なんですか!?

ちなみに

※彼は素人だそうです


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

被写体を狙う姿は

もはや戦場のスナイパーのようです

でも

※彼も素人だそうです


みんなモデルさんが撮影をはじめたのかと思って

あっという間に人だかりができました(笑)


どうですか?ホーチミンのイルミネーションも

なかなかすごいと思いませんか?


まだまだあるので次回に続きます!!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...