CHUC MUNG NAM MOI sign03

(チュック ムン ナン ムイ)

  あけましておめでとうございます


ホーチミン・ハノイ支店ブログを

ご愛読頂き誠に有難うございます。

本年もお客様のベトナム旅行に役立つような

また、

ご覧になっていただいた方が

ベトナムに行きたくなるような

情報を発信して参ります。

本年もホーチミン・ハノイ支店ブログを

何卒宜しくお願い致します。


ホーチミン・ハノイ支店一同



しんちゃお!!

どーもブリジストンです!!


日本は現在お正月も明け

初夢フェア

が始まってますよね!!


ブリジストンも

一昨年まで日本でツアーを販売していたので

目が回るほど忙しかったことを思い出します!!


今回は

ホーチミン DE イルミネーションsign03

シリーズ


テト(旧正月)に向け

さらに盛り上がってきた

shineホーチミンのイルミネーションshineを紹介します!!


こちらはドンコイ通り
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
アーチには

CHUC MUNG NAM MOI」と書かれてます。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

アーチにはお正月をお祝いする

花のイルミネーションが彩られています


このイルミネーションは

聖母マリア教会からマジェスティックホテルまで

の約1km続いてます。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

きれいですねー


ちなみにアーチの飾られている花は

聖母マリア教会~市民劇場までは

黄色い「」の花で

市民劇場~マジェスティックホテルまでは

ピンクの「」の花

なんです

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

イルミネーションを見にきた人々で毎日渋滞してます!!


これは、お正月を祝う花が

ハノイなどの北部が

」の花で


ホーチミンなどの南部が

」の花

だからなんだそうですよ!!eyeへぇ~


こちらは観光地でも有名な

聖母マリア教会
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

周りにはカップルがうっとりとしながら

教会の前でいつもheart04イチャイチャheart04してます


こちらはベンタン市場

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベンタン市場の前も大渋滞してます!!


いつもはライトアップされないベンタン市場も

ライトアップされなんかおもちゃの家みたいです


こちらはベンタン市場の斜め前にある9月23日公園

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

この日は雨が降っていたので人は少ないですが、

毎晩歌手が来てライブkaraokeをやっています!!

旧正月の時は花祭りが開かれるそうですよ!!


こちらは国営百貨店前にあるグエンフエ大通り

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おっきなアーチが飾られていて

アーチの中には世界地図が描かれています!!


こちらはグエンフエ大通りにある

サンワタワー前の様子

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

道路のど真ん中に円形の舞台が立てられ

※現在はもう撤去されてます

大晦日にはココで

カウントダウンパーティーが行われました!!


きらびやかな舞台の上では

DJブースがあり、大音量の音楽が流れ

時折スモークがでたり

まるで街中がクラブ・ディスコのようになってました
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
9時からカウントダウンパーティーが始まって

11時ごろにはまったく身動きできないほど

混みあってました

ちなみに約5万人もの人が集まったようです!!

このグエンフエ大通りは

また旧正月の期間も通行止めにして、

旧正月を祝うオブジェなどが飾られるそうですよ!!


どうでしたでしょうか!!

ホーチミンはお正月は普通の祝日のような扱いですが

旧正月はベトナムの人にとって

とって~も大事なイベントです!!

旧正月に向けてイルミネーションも

ますます盛り上がってくることでしょう!!


ヘン ガップライ!!paper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: でん -2012年1月14日 (土) 01時58分

      ■お世話になりました
      まるかじりホーチミン利用しました☆勢いで決めたベトナム旅行でしたが、スゴく満喫できました(≧∇≦)イルミネーションも綺麗でシェラトンの23階から眺める夜景は最高でした!!またHISを利用したいです(^_^)

    • 投稿: his-hochiminh -2012年1月14日 (土) 04時04分

      ■Re:お世話になりました
      >でんさんコメント有難うございます!!ご旅行楽しんでいただけたようで大変光栄です!!Level 23素敵ですよね~また是非ホーチミンへお越し下さい!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...