皆様こんにちは~、二週連続のクリスタルです

今日ご紹介したいのは、年末から暖めてきた 
『ベトナム中部旅行』のご案内!


。。。というか、ただの旅行記


ホテル重視の エレガントな女3人旅を 実行したのは
そう、クリスマスの前でした。
「クリスマス、人一倍働くから!!」と 各自が
何とか2日間の休みをゲットし、
ダナン+ホイアン
駆け足で見に行くことにしました。




まず、今回の旅行に欠かせない飛行機を手配。
 08:00(AM) 意気揚々 ハノイ発
 09:15(AM) 狂喜乱舞 ダナン着

定刻出発で 幸先の良いスタートです

今回は日目をホイアン
日目を ダナンで過ごす予定。

最寄の空港はダナンなので、チケットはダナンの往復で発券しました
なお、ダナンの空港からホイアンまで
45分から1時間くらいです

お金は、、、、$25くらいだったかなぁ。
ホテル経由で行ったので、ちょっと確かな料金は。。。。


で、話は戻って。

今回お世話になったのは
ナムハイホテル
世界最高峰、GHM グループのホテルです

間違いなく、ベトナムで一番グレードの高いホテルです


ん???
聞いたことがない?ですか??

では、この写真をご覧ください。












きゃーーーーーーーー!!

そうでしょう。私も お部屋に入った瞬間叫びましたとも。
素敵過ぎ

今回、私たちが宿泊したのはこちらの
ワンベッドルームヴィラ。


通常はツイン(2名様まで)で、
トリプルの場合はエクストラベッド対応。

ベッドはこんな感じ!

やさしく 体を包みこむ の布団

「私、ナムハイに恋しちゃった
BY友人。

そりゃあ、こんなにエレガントなホテル見ちゃったら
恋しちゃいますよね。 ふわふわと 風に揺れる
天蓋も最高にかわいい


そして、こちらも目玉の一つ。

居間に設置されたお風呂



これは カップルで来たら「きゃっ」な感じですよね。


ちなみに私たちは このお風呂につかりながら
何を思ったのか「ライオンキング」を鑑賞しました。


素っ裸で ハクナマタタを熱唱する 26歳。。。。。



今年は いい年になるといいな


ちなみにこのお風呂に入る前に、庭にあったシャワーを
心行くまで楽しみました。

庭にあるのはもちろん お湯の出るシャワー

星空の元、自分も自然の一部になれるシャワー

生まれ変わった様に、すっきりです

最後は、ヴィラの前のお庭で 夜風を感じて。。。。
「うふっ」




もう、これに決まりですよね





そして、いいホテルに来たら 絶対にしたいこと!
ホテル探検


この日は 生憎のお天気でした。
雨は降っていないけれども、プールは肌寒いです
たとえ、温水でも。。。。。

というか、温水なんです!!

そう、温水なんです!!



やっぱりビーチは 夏に行くべし!は鉄則ですが、
この時期でも お客さんが楽しめる様に 
MAXでサポートをしてくれる ナムハイ

心意気にノックアウトです



ちなみに夜はこんな感じ。
とっても幻想的なんですよ~

見えるかなぁ。。。 



そして、大事なお食事会場

外装は こんな感じ。

一歩中に足を踏み入れると。。。

きゃーーー!!

本日 何回目かの叫び。



あたかも、結婚式場の様な 豪華絢爛な

朝食のビュッフェはフォーもあって、
ベトナムらしい食べ物も選べました。

味?勿論、ぐうの音も出ないほど おいしかったですよ~



そして、ドーナツ
チョコレートが甘すぎなくて、絶妙だったなぁ。


他にも、南国らしいフルーツが盛りだくさん


こんなマンゴー日本で食べたら 一玉
¥500~¥1000ですよね


あぁ、お得

ちなみに、ここで使っている野菜の一部は
ナムハイの畑から採れたばかりの 野菜なんですって

鮮度にもすごく気を使っているそうで す。

そんな気遣いが嬉しいよね



それから、フラワーバスの設置された スパへ



水上コテージになってて、雰囲気も

他にも、テニスコート、ジムももちろんありました。

あ!途中で キッズルームも見つけました

MAXでも10人までしか 預からないんだって。
指針がしっかりしてるから、ここなら 安心して
預けられるな~

って、未来の自分の代わりに見ておきました




いかがですか?
ホテルがすごすぎて、観光の話まで行けませんでした

しょうがない!だって、すごいんだもん!!


そして、最後にどうしても 伝えたいことがあります。
このホテル、香りがすごいんです

よく、エステに行くと SPAの中って とっても
いい香りがしますよね。

それが、ホテル全体でしてるの!!
ナムハイが匂い袋みたいな感じ。
(ん?匂い袋って、古い???)


勿論ヴィラも 最高の香りがしていました
クリスタルは ハノイに帰っても、
自分の服の香りを嗅いでいたとか、いなかったとか



これまで 色々なホテル試してきましたが、
ホテル設備、スタッフの 気の配り方、雰囲気
どれをとっても、クリスタルの中でNO1です


後悔はさせませんよ


皆さんも、中部でのホテルをお探しでしたら、
是非 ナムハイご検討くださいね


クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: トイテン -2012年2月 2日 (木) 01時19分

      ■かわいい
      クリスタルさんはホーチミン支店には来ないのですか?生で見てみたい♪写真セクシーです!!

    • 投稿: his-hochiminh -2012年2月18日 (土) 16時12分

      ■Re:かわいい
      >トイテンさん返信遅くなって ごめんなさい!!残念ながら、中々ホーチミンに行くことがなく。。。とうぶんはハノイ支店です(*^_^*)トイテンさんが、ハノイにいらっしゃる際には、是非ハノイ支店に、遊びにいらっしゃってくださいね。PS.そんなに褒めて頂いても何にも出ませんよ~(笑)ありがとうございます!!クリスタル

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...