皆様こんにちは クリスタルです

先週に引き続き クリスタル的 ベトナム中部 旅行
、、、ただの旅行記です




ホイアンについて まず最初に行ったのは ランチ


中部名物食べなくちゃ
今回は 
カオラウホワイトローズを食べることに。

ホワイトローズは ワンタンを更にプルプルさせて
もう少し硬くした感じ。
これはおいしかった

カオラウは 固めの面を汁につけて食べるんですが、、、
不思議な味でした


ただ、写真栄えをするのはカオラウ。
もりもりに盛ってあるのがいいね




そして、おなかも満ち足りたところで日本橋へ。

日本橋は、江戸時代の鎖国より前の時代に
日本人がベトナムとの友好を示す為に造ったそうですよ



趣があっていいですよね

また、ここホイアンは街全体が世界遺産になっているんです。
そんな訳で、そぞろ歩きが楽しいのです。 

そしてホイアン といえば「ちょうちん

夜には街中にも ぽつぽつと灯って

味わいある~

って、一番光ってるのは バイクですが

そして、街中旧市街なので、昔ながらの色使いの
家々をごらんいただけます。



こんな感じで、黄色が基調です。
屋内も黄色



ところどころ、また別のイイ雰囲気をかもし出してる家々も

黄色じゃないけど、落ち着きがあっていい

しずか~に、時間が流れていくのを感じられる場所です。


ちなみにこれだけでも 十分に 美しいなぁ。。。
と思えるのですが、
夏場のホイアンは 更に

青空+ピンク色のブーゲンビリア
+黄色の家々
が最高に ホイアンを彩ります。

いつ行こうかなぁ?とご検討中の方は、
夏です
夏にお越しください


それでは 切りがいい所で、
ダナン旅行は 次回に繰越です。

では、また来週お会いしましょう
ヘンガップラ~イ

クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...