シンチャオ!

トンです。


南部開放記念日の連休にタイニン省にバイクで行ってきました!

今回タイニン省に行った目的はホーチミンから一番近い山というバーデン山に行くことです。



今日のバーデン山は少し曇っていました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


まずはチケット売り場で入場券を購入します。

すみません。値段はっきり覚えていませんが、1万ドン~2万ドンぐらいだったと思います。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


入場ゲート


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


バーデン山、普通に登山もできるようなのですが、

ほとんどの方の目的は山の中腹にあるお寺にお参りすることのようです。


お寺まではずっと石の階段です。

私は山登り大好き人間なので、石の階段登りたかったのですが、

一緒に行った友達に断固反対されてしまい…



車(?)とロープウェイでお寺まで登ることとなりました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

車乗り場

片道4000ドンです。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

車を降りたらすぐ、ロープウェイのチケット売り場があります。

片道6万ドン。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


30分ぐらい並んでやっと乗れました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ベトナム人は穏やかな人種なのか、

待っている最中、後ろから押して来たり、横入りする人はいませんでした。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ロープウェイから


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お寺や


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ドラゴン(?)が見えました。


ロープウェイを降りるといろいろお寺があります。

タイニン省はカオダイ教で有名な町ですが、バーデン山は純粋な仏教寺院でした。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナムは仏教徒が圧倒的に多い国です。

皆さん熱心にお祈りしていました。


このお寺からバーデン山のさらに上まで山登りをすることができるのですが…

バーデン山は岩の多い山でハイキング気分では登れない山なので、

登山は次回ということに。


帰り道はロープウェイは使わず石段を降りていきました。

降りる途中にすごいもの発見…。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

鬼(?)に拷問というか、殺されている(?)人間(作り物)の写真が!!


お化け屋敷?

なぞのアトラクションが石段の途中に登場。

先ほどロープウェイから見えたドラゴン(?)はこのアトラクションの建物だったようです。


これと同じようなアトラクションがスイティエン公園(ホーチミン中心部から車で約40分の場所にある総合娯楽施設、HISではスイティエン公園に行く、ツアーの催行も行っております)にもあったことを思い出しました。

確か“フェニックス”という名前のアトラクションです。

スイティエン公園は仏教をテーマにした遊園地のような所です。

このアトラクションを体験してみるとベトナムの仏教の考え方が少し分かるのかと思います。

日本人にとっては、かなりのホラーでしかありませんが。


そんなこんなでバーデン山を後にし、まだ時間があったので、

近くにあるDAU TIENGという湖まで行ってみることにしました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナム全国の地図にも記載があるぐらい大きい湖。

浮島に牛がいたり、魚をとる人がいたり、ゆったりと時間の流れている場所でした。

しかし、観光地化はされていないので、特にすることもなく、日陰でコーヒーを飲む場所さえ見つからず。

湖を見ながらしばらくドライブしましたが、すぐに帰ることにしました。



ミトーやクチにはもう行ってしまったホーチミン リピーターの皆様、

お次はタイニン省いかがでしょうか?!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...