皆様こんにちは

先日、ついにハノイにも 本格『展望』スペース
なるものが 出来ました!!


これまでも いくつか展望が可能な場所はあったのですが、
今回出来たのは72階に展望フロアが入った 本格的なもの。


建物はこちら。



青空とのコラボレーションがいいね

詳細・・・
 建物名:LANDMARK72 TOWER
 住所:PLOT E6, CAU GIAY DISTRICT,
    PHAM HUNG ROAD, HANOI
 立地:市内中心部のホアンキエム湖から
    タクシーで45分、20万ドン ほど。
    周辺は 今建設ラッシュの新興地区。

     ↓ こんな感じ 


さてさて、建物が高すぎて 全貌が掴めぬまま、入館


この日は、オープニングセレモニーに御呼ばれをしていたので、
列席してまいりました。
セレモニーの開始と共に、会場は人でいっぱいに。。。

(いっぱいになるのは、この後です)


華やかに 会が進んでいきます

ダンスや・・・



竜のお出まし・・・・



そして、テープカット等を経て セレモニーが終了。






いざ、展望フロアーへ!

地上72階までは ほぼ40秒で到達。
 (クリスタルが数えたところ。。。)

お!明るい!!


期待が高まります






そして、、、、
キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!



たかーーーーーい


ん?↓この奥の方に見えるのは我らがホン川!
ベトナムの生命線が見えます



新興地域なのが、よく伝わる一枚



綺麗に区画整備されて、いたるところが、建設中です



ん???ここなんだ???


展望フロアーから見えるのは、ベトナムの
新と旧が共存する
今のハノイ。

刻一刻と変化していく ハノイの姿を、
リアルに見、感じられました
一見の価値あり
ですよ





そして、このLANDMARK72には 他にも面白い施設が

X-BOX等体験可能な3D World

日本では いたるところにあるこんなゲーム(2台)も、
ベトナムでは 珍しいので、皆列を作ってました。



そして、怪しげな 5D。

5Dって何????
そんな期待感で入場したのですが、日本人からすると、
コレを目玉にしてはいけないと思いました




それから、非常に楽しかったのがココ。
トリックアートのブース

日本でも、色んなところに ありますよね。
と、笑わさせてくれる作品から、
と、焦らせる作品まで、様々です


 おっと失礼!



 クリスタルがどこにいるか、見えますか???

 等等。。。。。


ああああああ!!!
もっともっと、楽しい写真はあるものの、それは
皆さんが行って見て、撮っていただくべきところ。

残念ですが、お蔵入りさせます。


ただ、今回一人で行って よく分かりました。

ここは、必ず2人以上でお越しいただきたいです
折角の楽しい写真が上手く取れません




そして、隣の建物は パークソンという ショッピングセンター
になっています。



ながーい エレベーターで 1階から3階へ
一気に上がれちゃいます。

非常に近代的


ベトナムのを知る事が出来る場所
LANDMARK72。

一度、訪れてみてはいかがでしょうか???


クリスタル


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...