しんちゃお!

どーもブリジストンです!!

今回は新興住宅地7区に昨年11月にオープンした

クレッシェントモールを紹介します!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そもそもクレッシェントモールまで歩いていけるの?

って思われた方が多いと思いますが

まず難しいです。というか、止めておいた方がいいです!


タクシーか

クレッシェントモール行のシャトルバスを

利用しましょう!!


シャトルバスの乗車場所は

ホーチミン1区の

サイゴンセンター 8:50、10:50、13:50、15:50、17:50

ダイアモンドプラザ 9:00、11:00、14:00、16:00、18:00

サマーセット 9:10、11:10、14:10、16:10、18:10

いずれの場所から

2時間ごとに出ているようです(2012年6月現在)


※予告なく乗車場所、出発時間が変更される可能性があります。

  詳細は下記HPにてご確認ください

  http://www.the-crescent.com/en/home/getting-here


クレッシェントモール入り口

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナムでは珍しい複合商業施設に

ブリジストンもワクワクを隠せません!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
うわー!!

めちゃくちゃキレー!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

めちゃくちゃ、ひろーい!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

いやー、ベトナムじゃないみたい!!


各フロアごとに紹介していきましょう!!

1階には

有名アパレルブランドが軒を連ねてます

GAP,DIESEL、DKNY、TOMMY HILFIGERなど

(2012年6月現在)


G階にはイベントスペースがあり

この日は日本が誇る家電メーカー

SHARPの100周年イベントが行われてました。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ブリジストンのブログ名物

ベトナム美女スナップ写真です(笑)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

2階、3階はベトナムのアパレルブランドを中心に

カフェ、電機メーカーのお店があります。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

レロイ通りにもあるMOF

日本のスイーツが楽しめるカフェとして

ベトナムでは大人気です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

NIKE SHOP

ベトナムはサッカーが最も人気のあるスポーツです。

ちょうどEURO2012開催中ということもあって

ヨーロッパの強豪国のユニフォームが

たくさん売られてました


今年の夏からはここに

マンチェスターユナイテッド 香川真司の

ユニフォームが並ぶと思うと

日本人として本当にうれしいです!!


中にはドンコイ通りにもあるベトナム雑貨のお店も!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


4階は家具屋さんや子供服などのお店が並びます


5階はエンターテイメント&フードコート コーナーとして

映画館、カラオケ、ゲームセンターがあります


映画館

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

日本の映画館とほとんど変わりないですね!!


ゲームセンター

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ゲームセンターは日本と比べると

少し古いゲームが多い印象です

ですが、若者がたくさんつめかけています!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

なんかこの感じ正直懐かしいです!!


フードコート

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナム料理、中華料理、韓国料理の

お店がありました!!


クレッシェントモールはこれだけではありません

まだ地下もあるんです!!


地下1階はマーケットスペースとして

スーパーマーケット、家電量販店などがあります。


スーパーマーケット

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらのスーパーマーケット

その名もGiant Superstore

その名に恥じぬ巨大っぷり!!

やっぱり海外に行ったらスーパーマーケットに行くのが

大好きなブリジストンは

テンションが上がりマクリマクリスティー!!


この地下1階には

なんとJAPAN STYLE SHOPという

日本をテーマにしたお店があります!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

なんとここには

日本のプリクラが!!

それもなんとコスプレの貸し出しもあるようです!!

写真が大好きなベトナム人にとっても好評みたいです!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


クレッシェントモールの魅力はこれだけじゃありません!

良かったらクレッシェントモールの周辺も

散策してみてください


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

市内中心部から離れた7区だからこそ

南国特有な植物と近代的な建物が融合していて

まさに都会のオアシスといった感じです。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

またこの近辺はバイクの進入を禁止しているため

ベトナム特有のあのバイクの喧騒を

忘れる事ができます。



近くには大きな池があり、

夕方は涼しくなってとっても気持ちが良いです。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

運がよければ

こんなきれいな夕日が見れるかもしれません


どうでしたか?クレッシェントモ-ル

時間があったら是非いってみてください!

新しいベトナムを感じる事ができるはずです!!


Crescent Mall

Address
Ton Dat Tien Avenue Phu My Hung
Tan Phu Ward District 7, Ho Chi Minh City
HP(英語)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...