しんちゃお!
さきです(*^▽^*)

ベトナムならではの甘いデザートが食べたいsign01

今日はそんなスウィーツ系女子にオススメ、
ベトナム代表ローカルスイーツ「チェー」のお店を紹介しますheart04

「チェー」って何 

そう思われる方も多いかと思います。

チェーとは、簡単言えば ベトナム風あんみつ のこと。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

多様な南国フルーツに小豆などの豆類、イモ類、タピオカ、寒天などなど
好みの具材をコップに半分くらい入れて、
氷とココナッツミルクをかけてすくって食べるのが一般的!

自然の甘さが濃厚な飲みもの(食べ物)!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



毎日暑いベトナムでは、このスイーツが大人気shine
ベトナムっ子はバイクをとめて、
路上の屋台でチェーをかきこみます。

お椀に盛ったあったかいチェーもあるなど、種類はすごっく豊富ですsign01

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


今回紹介するのは、そんなローカルスイーツチェーを
約40種類出しているこのお店!

Che Nam Bo(チェー・ナムボ)


中心部からタクシーで約10分。

歩いて向かった私はうろうろ。

「あれ、この辺のはずなんだけどなぁ」

同じ道を行ったり来たり。
すると通りすがりの男の人が声をかけてくれました。

「チェー・ナムボ?」  

うんうんとうなずくと、指をさして教えてくれました。

教えてもらった方に向かうと、また別の女性が

「チェー・ナムボ?」  

と指をさしてくれます。

地元の人にも有名なお店なんですね!o(^▽^)o


大通りからはお店は見えず、
代わりにこんな看板がありました。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

わ、わかりにくい!

小道を進むと、探していたお店が見えます。

やっとたどりつけました。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

店内は「これぞローカル」という感じの庶民的な雰囲気です。

低めのイスに低めのテーブル。これもベトナム。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

チェーの他にもいろんな料理のメニューがあって、
ランチやディナーにも利用できそうflair

しかし、私の目的はチェー一択!
チェー専用のメニューをもらいます。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ほんとに種類が多いsign01裏もありますよsign01

日本語で名前が書かれたものもありますが、
日本語表記のないものもあって、どんなものか検討もつきません。

多分日本語訳がわからなくてあきらめたんですね。
これもベトナム。

今回私たちが頼んだのは、

ミックスチェー(冷)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



焼きバナナココナッツミルク添え(温)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

バナナケーキのチェー(温)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店





具沢山なので結構おなかいっぱいに(●´ω`●)
甘いもの大好きな私は幸せですheart04


皆さんもたくさんの種類の中から
自分お気に入りのチェーを見つけてみてはいかがでしょうshine




ではでは(*^ー^)ノ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
Che Nam Bo(チェー・ナムボ)
2 Bis, Dinh Tien Hoang, Da Kao

Tel:090-9233-3251(携帯電話)
開店時間: 9:00~23:00
中心部からタクシーで約10分
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...