2012.12.19
皆様、こんにちは~~~
いかがお過ごしですか???


日本には とんでもなくパワフルな 寒気団
攻め入っていると伺い、、、早2週間

今年は本当に季節が進むのが早いですね

それはハノイも同じ!!

去年だと、12月の中旬でもまだまだ暖かい日
が多かったのですが、今年はすでに
『ダウンジャケット前線が、
到達しました!!』

朝晩の冷え込みは、すでに 結構厳しくて。。。
ハノイは、冬の装いであふれかえってます。




不思議な事に、インターネットでハノイの気温を検索すると
『あんまり寒くないですよ~。日本の秋くらいですよ~。
長袖は折るくらいでいいですよ~。』
的なゆる~い 説明がたくさん。

これ、、、違います!!

ハノイの冬は『普通に寒い』です。

冬は 12月から冬が始まり、3月末まで寒さが続きます。


最も寒いのは2月です。


この時期は、本当に寒い なんです!
最低気温は一桁になり、日中も12,3度になるかどうか。。。
そして更に湿気があるので、体感がもっともっと
低くなるんです。


ハノイの冬。
合言葉は『普通に寒い』です。


そして、ベトナムを縦断される方ですと、
南国ホーチミン、寒さの和らぐ中部、これを越えての
真冬のハノイ!寒暖の差に、体も疲れちゃいますよね。

インターネットの情報ももちろんですが、
気温に関しては 在住者 クリスタルの言葉を
信じて、しっかりと防寒対策に努めてくださいね。

では、皆様冬に負けない様、お元気でお過ごしくださいませ。
どうぞ、お体にお気をつけて!!

クリスタル


PS。もし 周囲でハノイへのご渡航をご検討中の方が
いらっしゃった場合、是非こちらの情報を教えて
あげてくださいね。


ではでは、今後ともハノイをよろしくお願いいたします!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...