どもっ、インターンシップ生の3Kです。
前回の投稿からだいぶ日が経っちゃいましたね・・・


・・・


ぼ、僕も色々と忙しいんですよ(嘘



あ、それはそうと先日、マングローブの森に行って参りました!

しっかりと自然保護区に指定されているマングローブの森は、
30種類以上ものマングローブが、見渡す限り生育している、
とっても自然豊かな土地なんです。


そこへ行き、都会では味わえないような光景、体験を余すことなく堪能できるのが、
“マングローブの森クルーズ終日観光”
です。



ホーチミン中心部から1時間ほど車で行ったところにあります。
(途中フェリーにも乗りました)
 
車もバイクもまばらな、ひ~っそりとした場所。



そこから、



モーターボートで、
 


ひとっとび!!



写真でお伝えできないのが残念ですが、



速いです、超速いです。



前髪の生え際に思わぬダメージがありますが、とっても気持ちイイです。
(ワタクシ3Kは現在二十歳ですが、既に“危機”に直面しているのであります)




20分ほど風を切った後、手漕ぎボートに乗り換え、



ま~ったりと移動しつつ、



少し開けた場所に到着。


そこでは密かに・・・



森の住民が寝てらっしゃいます。

コウモリさんはかなり敏感な方なので、
脅かさないよう遠くからひっそりと鑑賞しました。



その後再び生え際にダメージを食らいつつ、
展望台やワニ釣り、レストランのあるエリアに到着。


で、こちらが展望台。階段の一段一段が異常に狭いので、
上るのがめっさ怖いです。

そんな階段にビビりながらも頑張って上りきった先には・・・



大パノラマ。
あまりのすんばらしさに、言葉を失います。

来てよかった。


自然エネルギーをたくさん吸収した後、いよいよワニと対決です。

まずは相手の先制攻撃。ボート乗る前から我々をビビらせてきます。


負けじとこちらも船に乗り、戦闘開始。


エサを垂らせば、音も無く忍び寄ってきます。目つきが怖いですねぇ。


こんな感じに・・・


パクッ。


こんな感じに・・・


パクッ。


ね?(説明下手)
写真撮影に夢中になるあまり、ことごとく食べられてます。
とにかく、安全かつスリル満点です。

エサのお魚さんに感謝。


気迫でワニにボロ負けした3Kは、その後レストランへ向かいました。


目の前に次々と料理が運ばれてきます。


カニさんすいません、僕かにかま派なんです。


イカの野菜炒め。歯ごたえがタマラン。


〆に鍋。
こちらの方では、年がら年中暑いのに鍋がポピュラーだそうです。


にしても、暑いし熱い。





お腹いっぱい、ごちそうさまー。と思いきや、
見知らぬおじさんが隣の池にスイカを投げている光景に遭遇。



視線を奥にやると、そこには・・・

「スイカ!スイカをよこせ!」
無言の主張。



コウモリといいワニといい彼といい、プチ動物園ですね、ここは。



昼食後、三度生え際にダメージを受けつつ(帰りは向かい風、痛いです)、
3Kは帰路につくのであった。。



360度、空と森が見渡す限り広がっている光景なんて、
日本ではなかなか見ることの出来ないんじゃないでしょうか。

「ベトナムはバイクだらけでゴチャゴチャしてる」という、
ありがちなイメージとは対照的。

ベトナムのまた違う側面が見れるツアーだと思います。

(事実、僕もベトナムにこんな場所があったとは知りませんでした・・・)



個人的には、

ワニが勢いよく口を閉じるときの音


を聞くだけでこのツアー、
意義があると感じました。聞いててとっても気持ち良い音です、ホント。

って何か言ってることおかしいですね。

ゆったりとしたマングローブの森クルーズ、



是非心をリフレッシュしに来てみてはいかがでしょうか!



それにしても、

これだけ見ると、

昔は枯葉剤の影響で砂漠化した枯れ木だらけの場所


だったなんて、微塵も思わないですよね。。


______________________


マングローブの森クルーズ終日観光
参加料金: 大人100USD
        子供70USD

催行時間: 8:30~16:30
食事条件: 昼食付

※歩きやすいクツ、汚れてもよい服装でご参加ください。


______________________


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...