2013.06.13
シンチャオ! なしおです。penguin

昨日はベトナムの旧正月から半年経ったお祝いだったそうです。sign01
先祖を祭り、粽(ちまき)を食べるとか。
朝会社にきたら、粽(ちまき)が休憩室にたくさんありました。happy01


ベトナム料理といえば、フォーに続き『生春巻』が有名ではないかと思います!!




路上でも売ってるんです!!
小さい椅子に座って食べます。バイクの排気ガスで空気悪いです。wobbly

 

いつも1つ4000ドン(20円)払います。多く取られてるのか、分からないです。
日本で食べる生春巻より皮が大きくてしっかりしてます。eye

 

路上生春巻は中国ソーセージが入ってるお店が多いです。
レストランではエビが入ってるのが多いです。

 

バイクで乗りつけ、食べる人も。。。sweat01

ベトナム料理レストランであれば、生春巻はどこにでもある定番メニューです!
レストランで注文すると、皮固!!デカっ!!と思うくらい食べ応えあるので、
何本!?と聞かれたら、1人1本から注文した方がいいでしょう。!!happy01notes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...