シンチャオ!!なしおです。penguin

先週1泊2日でバンコクへ行ってきたのですが、
その後1週間体調を崩しておりました。shock

皆様、食あたりには気をつけましょう。weepsweat02

さて、ホーチミン市内は電車が走っていないため、移動はもっぱらタクシーです。
タクシー嫌いななしおは、どうにか他に手段がないかと考え空港までバスを利用してみました!!bus



空港とベンタン市場を152番のバスが往復しています。dash
バス停には来るバスの番号が書いてあります!!



朝6時から18時まで、12-24分間隔!?お値段4000ドン!?(20円くらい)
荷物が大きかったら5000ドンでしょうか!?勝手に解釈。。。


家から近い!?パスター通りのバス停から乗りました!
バス停横に混んでるバイミー屋。lovely
しかし、なしおの手にはすでに家の前の屋台で買ったバイミー。
shock


152番を待つこと20分!!
4番のバスは5分置きくらいに来るのに、待ってるのは152番!
ちょっと心配になったけど、ちゃんときました!!




空港行きだけあて、ベトナム人以外の人も乗ってます。
eye



エアコン付きのバスは冷房かかってます。
ドンコイエリアから空港までは渋滞によってですが、
20分から40分くらいです。flair


お値段5000ドン(25円)と書いてありますが、
行きも帰りも4000ドンでいいと運転手さん。
荷物リュックサックだけだったからかな。距離によって違うかもしれないです。




空港到着!!到着フロアに着きます。
出発フロアは2階になります~。


到着ゲートの右奥にバス泊まってます。
何時に来るかはっきりしないので、急ぎではない時は使えますね!!
運転手さんも空港行くお客様を運びなれしてました!!happy01

市内は一方通行の道が多いので、
往路と復路の走る場所が若干違うのに注意です。!!cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: gui1tian2 -2013年6月26日 (水) 06時03分

      ■バス路線 単行文
      英語対訳の バス路線 単行文 の売っている 本屋を 教えてほしい。。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...