はじめまして。
ベトナム滞在まもなく3ヶ月になります、チップです!
最近、女子2人旅をしてきたホーチミンからバスで片道5-6時間のビーチ!
ムイネーをご案内します。

仕事が終わって、20時頃。寝台バスでムイネーへ。
深夜真っ暗の2時頃にバスはホテルへ到着しました。
(途中のことは爆睡しすぎて、覚えてません。すいません。)

とにかくホテルへチェックインし、さらに爆睡をし朝起きると・・・
そこは、透き通るような素敵なビーチ!!!!




朝はホテルの人おすすめのビーチ沿いレストランへ!
お決まりの空芯菜や、揚げ春巻き、海鮮チャーハンを食べました。


ちなみに気になるお値段は、なんとなんとなんと・・・・


160,000ドン。(約800円)実に、安い。
2人で満腹になりながら、丸1日かけて観光してまいりました。

今回のおすすめポイント!

【白の砂丘】
砂丘です。がただの砂丘ではありません。



子供たちが持っているプラスチック板で、砂丘を滑るアクティビティが大流行しております。
見てるだけ!というのはなしで、大人も子供も楽しめます!
私達は、先を急ぐのもあり20,000ドン(約100円)で1回だけ滑りました。
他の方たちは、50,000ドン(約250円)を支払い何回でも滑れるということでした。

【妖精の渓谷】
足首まで常に水が流れる渓谷をひたすら歩く。
プチ!グランドキャニオンのような感じで、キャッキャしながらお散歩。


【シーフード】
夜の波音を横に聞きながら、プリップリのシーフードを食べました。
フォーもボリューム満点です!
ビールとの相性抜群です!


丸一日観光をして、翌日はビーチでゴロゴロ。
午後14時頃にホテルを出発し帰路へ。
途中、サービスエリアで1度トイレ休憩。
しかも30分ぐらいいたような。
その後、20時にホーチミン市内に戻りました。

ホーチミン滞在自由行動2日間を使って、
1泊2日のショートトリップもいけます!!

大都市ホーチミンから少し離れて、ビーチへ行くのも楽しいですね!
是非是非、おすすめです!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...