2013.08.10
しんちゃお!!なしおです。penguinfoot

マレーシア3日目!!
プルフンティアン島→ship→コタバル→airplane→クアラルンプールへやってきました!!

クアラルンプールのLCCターミナルから、KLIAエクスプレスにてマラッカ行きバスの出ているBANDAR TASIK SELATAN 駅へ。sign03

お腹すいたので、車内でパン。up
バンコクやシンガポールでやったら罰金です。

マラッカまで12.5リンギット(約375円)!!
結構デラックスなバスで2時間でした。happy01

マラッカセントラルに到着!!
プルフンティアン島を朝7時半に出発して、もぉ19時です。wobbly

マラッカは3度目です!!
マラッカセントラルにマックが出来ていました。

レストランやジューススタンド、お土産、洋服屋さんなどで賑わってます。

マラッカセントラルから、スタダイスなどがある観光エリアまでは17番乗り場からまたバスです。sweat01

10分ほどで到着です~。
チャイナタウンに泊まる場合はスタダイスが見えたらバスを降ります。flair

チャイナタウンへの入り口となる橋の横に、

ハードロックカフェが出来てました。wobbly
マラッカにハードロックカフェ!!

今回泊まった、カフェ1511。heart04
ジョンカーストリートの1本外れた通りにあります。

お部屋はまるでゴッホの絵。eye

共有スペースにはなぜかタイの国王9世。eyeeye

お部屋の名前はニョニャ料理。restaurant
清潔でアンティークな雰囲気が特徴の安宿です。clover

さて、既に21時ですがせっかくなので、ナイトクルーズに乗船。!!

確か17リンギット(約510円)。30分のクルーズです。pisces

人が集まり次第出発で夜22時まで運行しています。

この日は満月でしたぁ。fullmoon

平日のジョンカーストリートは静かですが、
土日の夜は出店がたくさん出ていたはず。2.3年前は。
今はどうなのでしょうか。。。

• 投稿: arch taka -2013年8月11日 (日) 03時22分

■いいですね
      しばらく、訪問していません。随分かわりましたよね。

• 投稿: his-hochiminh -2013年8月11日 (日) 10時27分

■Re:いいですね
      >arch takaさんコメントありがとうございます。!!マラッカはなんだか活気がなくなった!?気がしました。ジョンカーストリート沿いのお店のオーナーが変わったのか、韓国系のお店がたくさん出来ていたのと、シャッターを閉めているお店が多かったです。なしおが初めて訪れたときに泊まったホテルは、跡形もなく、壊されていたのにはショックでした。この5年の間に随分かわりました。