皆さんこんにちは。
クリスタルです


クリスタルのブログを楽しみにして頂いている皆様、
最近 我が更新が滞っており、
申し訳ございません。。。


今回は、パリ編の続きです

前回、マルシェでうろうろを楽しんだリスタル。
今回は名立たる観光地をぶらつきますよ~~


さて、この日クリスタルは地下鉄に乗って、凱旋門にきました
Charles de Gaulle-Étoile(シャルル・ド・ゴール・エトワール)駅を
降りてすぐ
凱旋門が見えました 

 
「  意外と シンプルなんだね」とクリスタル。
写真をしこたま撮影したところで、、、、
 

 


隣の面が表だったことに、
気がつきました
  


ちなみに、この凱旋門周辺はロータリーになっており、
中の敷地にまでは車が入ってこないので、
ゆっくり写真撮影ができますよ



ただ、この敷地内だと、凱旋門を撮影するには、ちょっと近すぎて、
全貌が入りませんでした

なので、お勧めは、ロータリーの外側からの写真撮影

 


こんな感じで、青空+凱旋門+街灯が 楽しめますよ!

 


 

それでは、凱旋門を上ってみましょう!!
まず、凱旋門の入場チケットは凱旋門の地下で購入可です。

地下に下るのは、凱旋門脇にある階段です。
地下鉄に続く地下トンネルにチケット売り場があります。
料金は、7~8€ほどだったと思います。

チケットを買ったら、地上に戻り、凱旋門の足(?)のところへ。
そして、入場の前に、凱旋門の中央部を下から見上げてください

 

こんな素敵な模様に出会えますよ

そして、この模様の一番真ん中、、、を、目を凝らして
見ていただくと、、、う~ん 見えるかな?
花の中央が黒くなっているのに気がつきましたか!?

これは、カメラになっているんです!!

凱旋門に上がると、このカメラからの景色も見る事ができます。
上と下でリンクしている感じが 面白いですよね。


そして、その足元には 第一次世界大戦でなくなった無名戦士を
まつる為の聖火とお墓が。お墓には献花が絶えません

 


 

。。。前置きが長くなりました。
では、上ってみましょう!!

凱旋門の上り下りは基本的に階段
螺旋階段で、息を切らしながら、上ります 

 


こんな感じ。目が回ります


そろそろ、限界。。。
というタイミングで、視界が開けました!


うぉぉぉぉぉぉぉ!!
絶景!!
 
青空と、町並みのコラボレーションが最高!!

 
この写真の中央にある通りが、かの有名な
シャンゼリゼ通りですよ。



この道の先にあるのは、新しく作られた開発地区。
高い建物や、モニュメント、新凱旋門もありますよ。


そして、あの有名なエッフェル搭も!!
見晴らしサイコー!!


そんなエッフェルと 一緒に写真撮影。
素敵な思い出になる事、間違いなし
 

十分に凱旋門を満喫できたところで、
次なる目的地『切手市』へ向かいます!!

『え??それ有名なんですか??』って
仰られましたか???

はい。あまり有名ではございません。
ですが切手マニアのクリスタルには、
物が盛りだくさんナ観光地でしたよ~~

それでは、次回の『切手市』でお会いしましょうね。
SEE YOU!

 
クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...