2013.10.10

シンチャオ!なしおです。penguin

今日はシントーパーティー。bleahnotes
ベトナムの習慣!?なのでしょうか。

おごるのがとっても大好きな国民です。

初給料。
出世。
誕生日。

何かとおごります。

おごるものはそれぞれ。

定番はシントーですが、

この間出世した同チームのスタッフからは、日本食をおごって頂きました。wobbly

ナシオの初給料は初給料同士共同出費で東京スイーツをおごりました。think

最近初給料のベトナム人スタッフはケンタッキーをおごってくれました。wobbly

そんなベトナム。




今日は日本人スタッフの誕生日です。!!
ベトナムケーキでお祝いです。



誕生日なのにおごってもらうのではなく、おごるなんて!!
と、日本人の感覚としては思ってしまいますよね。sweat01



シントーはフルーツと練乳を混ぜた激甘ジュースです。
マンゴー、ストロベリー、パイナップル




オレンジジュース。



こちらはフルーツ+ヨーグルト+ドリアンソース。
フルーツのラインナップは、ジャックフルーツや釈迦頭、竜眼などの代わり種も入っていました。heart04



氷を入れてまぜまぜするためにスペースが空いてるカキ氷バージョンも。dash



種類豊富なシントー。
1つ18,000VND(約90円)~30,000VND(約150円)ほどします。
スタッフどんどん増え、現在96人もいるとか。

誕生日。来るの怖いですよね。despair


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...