2013.10.18
しんちゃお、アイルcloverです。

今日はアイルにとって1年で1番大きなイベントをご紹介します。
オクトーバーフェストに行ってきました


5区にあるWINDSOR PLAZAホテルで毎年開催されます。
ベトナムドイツ企業協会が主催をし、今年でなんと 21回目
ビールも大好きなアイルにとってはとっても大切なんです

オクトーバーフェストとは・・・・ 
ドイツ、バイエルン州 ミュンヘンで毎年9月半ばから10月上旬にかけて開催される
世界最大規模のお祭りです。本場ミュンヘンでは、なんと毎年600万人以上の人が
集まります。ミュンヘンの民族衣装を着て、美味しいビール、郷土料理を楽しむお祭りです
本場ドイツでは、オクトーバーフェスト用に作られたビールを、マスと呼ばれる
1Lのジョッキで飲みます。ビールも地元ミュンヘンのビール醸造会社のみがオクトーバー
フェストでビールを提供できます。
この期間だけでなんと600万杯以上のビールが消費されます。
現在では、ベトナム、日本はもちろん世界各地で行われてます。

ベトナムでも毎年行われ、今年は10/11から10/19まで行われてます。

と、ついつい熱が入った説明になってしまいました

早速潜入。
入る前から気合が入ってます。
ベトナムにもたくさんのドイツ企業があるんですね

ベンツだって、オクトーバーフェスト使用

今年は、チケットを事前に購入したのでスムーズ

まずは入り口でチケットとジョッキを交換
このマイジョッキでビールが飲み放題
ジョッキの絵柄は毎年変わります

出入り自由なように腕にもこんなものを巻いてくれます。


いざ、会場へ

平日なのにこんなに大盛況
ジョッキをカウンターに持っていくと、サーバーからビールをついでもらえます。
なんと・・・・ビールも飲み放題、そして会場内は食べ放題
こんなにいっぱい種類があります

もちろんドイツといえば


プレツェル
もっと有名なドイツ名物もこんなに種類が

今年はこんなものまで
ドイツとは関係なくとも酔っ払えば関係なーい

気分は本場
一緒に写真と集まってくるベトナム人

会場で唯一有料なのが、

記念Tシャツなどグッズも販売してます

会場中央のステージでは、民族音楽
民族衣装を来たバンドの生演奏


が、夜も遅くなってくると、まるでクラブのような音楽も

国籍関係なく、盛り上がりました

機会があれば、ぜひ参加してほしいイベント
ベトナムと言わず、毎年世界中で行われている素敵なビールの一大イベント

今年も満喫
来年も・・・きっと、満喫します





 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アダチーゼ -2013年10月18日 (金) 12時55分

      ■はじめまして。
      ホーチミンでもオクトーバーフェスト!いいですね~☆秋って感じです。

    • 投稿: his-hochiminh -2013年10月21日 (月) 00時31分

      ■Re:はじめまして。
      >アダチーゼさんコメントありがとうございます。このイベントがあると秋って感じですね。常夏のホーチミンでもしばし季節を感じられますよ。暑いのでビールもおいしいです

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...