2013.12.21
しんちゃお、アイルcloverです

先日、空港に行ったので、ご紹介notes
ホーチミンの玄関といえば、タンソンニャット国際空港ですairplane

国際線ターミナルは日本のODAによって建設され、2007年オープンなので
まだまだキレイな空港

空港に到着すると・・・
いつも通りの人ごみ


実は、航空券を持っていないと中に入ることが出来ないのです
ということで到着、出発共に外には人がいっぱい
残念ながら、ガイドとも外でお別れです

中へ入ると・・・


こんなにキレイ
日本の空港と違って小さな空港なので迷子にはなりませんよ


正面にある画面で自分のフライトをチェックしましょうeye
空港の地図
こんなにシンプルsmile


空港を入って左へ進んでいくと
実は2012年よりVAT還元が出来るようになりました


あれ
人がいない・・・
というくらいに諸外国から比べるとかなり浸透しておりません


手続きが済んだらいよいよ税関、出国審査へ進みましょう

まだまだ、タンソンニャット空港をご紹介しますのでお楽しみに

ちなみにもっと詳しくタンソンニャット空港をレポートしてくれた
ブリジストンさんの記事はこちら
到着編!!

出発編!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...