しんちゃお!
がまです

今日はホーチミンを少し離れ、ダラットをご紹介
ダラットは海抜1400~1500mにある高原都市
ベトナム人にも避暑地、新婚旅行の人気スポットとして人気
毎年フラワーフェスティバルも催されます

がまは今回夜行バスで行くことにしましたー
オレンジの車体が目印、PHUONG TRANGバスです
チケット売り場、バス乗り場はデタム通りにあります
がまはファンティエットもここから行きましたよー



ダラット行きは朝5時から早朝1時まで、合計25本走ってます
事前に予定をはっきりさせたければ事前に予約を
とはいっても前日に買って十分間に合いましたよ

じゃーん中はこんな感じ



バスに3列寝台席があり、2階建てになってます
まあ広くはないけど小柄な人なら足は伸ばせる
毛布もかしてくれます
ぐっすり眠ってついたら朝です

PHUONG TRANGバスですが、なんとホテルまでの送迎込み
これは便利ー
係りの人に申し出るとホテルまで送ってくれますよ
ほかのお客様と乗り合いになるのでちょっと待ちますが、便利さ優先です
チェックインにはまだ早いのでホテルに荷物だけ置いて再度観光にしゅっぱーつ

ダラット市場



やっぱりお花がきれいです

ダラット名物いちごもたくさん売ってました

この写真お気に入り
朝ごはんを食べるいちご売りのおばちゃんたち

教会




フランス統治時代に建てられた教会
塔の先端には鶏がとまっていて、「鶏教会」と呼ばれているそうです
なんだかかわいい

ダラット駅



1933年に建設されベトナム1美しいといわれているです
現在は観光用として7KMはなれた村まで運行してます



やっぱりいました結婚式の前撮りカップルー
お幸せに



一番気持ちよかったのは湖畔散歩です
ホーチミンより人が少なく、安全なダラット
高原だし交通量も少ないので空気もきれい
ホーチミン、サイゴン川はあるけど湖はないからね


気持ちよすぎて湖畔をずーっとぶらぶら歩いてたりベンチでぼーっとしてたらすっごい日焼けしました
避暑地で日焼け…
でもリフレッシュできたダラット小旅行でした
ぜひホーチミンから足を延ばしてみてください

☆おまけ☆



ベトナムにも白鳥ボート、あるんですよー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...