シンチャオsign03     ソフィアですpaper

おいしいシーフードが食べられるお店を紹介しま~すnotes

ちょっとローカル度が高いけど
でも安くて新鮮、美味しいシーフードが食べられます

ドンコイエリアからタクシー60000ドンくらい

10分ほどで到着
RAN BIEN(ラン ビエン)

お店に到着すると・・・
生きのいい魚が生簀にいっぱい
テンション上がりますupup


そこには色んな種類の魚介類たちがたくさんpisces

生簀にある新鮮な魚を指差しで選ぶことも可能
選んだお魚をお好みで調理もしてくれるんです

焼いたり蒸したり野菜と炒めたりとお好みに合わて何でも
もちろんメニューから選んでもOKですが、
今日は勇気を出して、指差しで選んで見ました

ベトナム人には常夏にも関わらず、鍋が大好きnotes

魚丸ごと1匹鍋にそのまま入っている鍋が人気のようです

シーフードにつける調味料といえば。。。
ベトナムではライムを搾った塩が一般的なんです

ハマグリのレモングラス蒸し。

ハマグリの身は大きくて食べ応えがあります
レモングラスのスパイスも効きすぎてなくて
食べだしたら止まらないんです

あんまり英語は通じないけど、
一生懸命な感じで質問に答えてくれました
smile

お店のお兄さんに本日のお勧めを聞いて、
悩んだ結果、お兄さん一押しのメニューがこちら

茹でたシャコにフライドガーリックをたっぷりのせて・・・

でかいっ!プリプリでフライドガーリックとの愛称抜群
日本では見たことないくらい巨大なシャコ

テンションマックスです

お次は、牡蠣のチーズ焼き、

お次は・・・

お兄さんお勧めの貝を2種類を調理してもらいました

とにかくどれも新鮮で美味しいので
ついつい注文しすぎてしまいます

あ~幸せ

満足、満足、本当にお勧めですのでお試しあ~れ
sign01sign01sign01
こんなにいっぱい食べてなんと・・・・
一人200,000ドン、日本円で1000円

ホーチミンはちょっと海が遠いけど
こんなにお手軽にシーフードが
満喫できちゃうんです


Ran Bien(ラン ビエン)
住所: 25 Ky Dong,Dist 3


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...